フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ローソン限定・・生キャラメル | トップページ | ワイヤープランツ・・・奇跡の復活か! »

「イラっ!」 ときたら 「ありがとう!」

2009年1月27日
<  グリムス       キーワード       絶滅動物 >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

困ったことやイライラすることが起こった瞬間、「ありがとう」。
すると、
事態がそれ以上悪くなることがなくなる上に、
やがて自分にとって「ありがたい」現象が起こります。

この方法を提唱している五日市 剛先生は、
どんなしかめっ面をしててもいいから、
「ありがとうと言えばいい」と言っています。

通常、感謝の言葉として認識されている「ありがとう」
(漢字で書くと「有難う」) は、
「難が有るときに使うと、奇跡を起こしてくれる魔法の言葉」でもある。

これをやっているうちに怒ることがなくなるそうです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

信じても信じなくても個人の自由だけど、
私は、楽しい事は信じてみることにしています。
そして、試しに言ってみたりします。

どうも「ありがとう」は本当にいい言葉のようです。
言うと気分いいですから happy01



今日から留守にします。
29日に帰ってきますので、
それまでパソコンを開けないと思います。

皆様のところへお邪魔したり、
コメント返しをすることができません、ごめんなさい。
帰ってから楽しみにまわらせていただきます('-'*)

お時間のある時、
≪箱入り嫁の小さな幸せ≫のぞいてくださいね!!

報告は帰ってから・・・・・行ってきまーす(^O^)/


追記!!
諸事情で中止になる可能性大だったのですが

“留守にする”のはなくなりました。
いつも通りよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

« ローソン限定・・生キャラメル | トップページ | ワイヤープランツ・・・奇跡の復活か! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「留守にする」はなくなってしまったんですね!
突然のお出かけ中止ですかぁ?
それは残念でしたぁ。。。(汗)

cherry 永田や COOさん
夫婦の誕生日が近いので、
『誕生日旅行』にふらっと行こうかと言ってました。
ただ、諸事情(謎)で中止になる可能性があったので、
計画・準備はしていたけれど予約はしていなかったんですcoldsweats01
また日を改めて行きます・・・笑

こんばんはshine

そうですね~
「ありがとう」はとてもいい言葉です。
そういう気持ちでいつもいたいと思いは
するのですが、ダメですcoldsweats01

すごくためになりました~。私はイライラしすぎなので・・・これからはイラっと来た時には「ありがとう」と元気に声に出してみます。たぶん一日に10回以上「ありがとう」と言ってるかも~(笑)

イオノプシジュームのこと、とてもわかりやかったです♪ありがとうございます♪
我が家でもいろんな場所からこぼれだねで咲いてくれると嬉しいです♪♪
イーココロ♪

cherry きっちゃんへ
“どんなしかめっ面をしててもいいから・・・”
なら言えると思ったげと
なかなかしかめっ面をしていて言えるものではないですね(笑)
まずは意識することから始めています(^O^)/

cherry まつんこさん
私は1日中『ありがとう』を言ってたりして(笑)
『ありがとう』を意識して生活し始めてから
だんだんイライラしなくなったかなぁ・・・coldsweats01


イオノプシジューム、まつんこさんのお庭に
たーくさん増えるといいですね('-'*)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローソン限定・・生キャラメル | トップページ | ワイヤープランツ・・・奇跡の復活か! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック