フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« チャーリー君とハリー君 | トップページ | 偶然が重なってできた1時間 »

感激の初バイバイ!

2009年1月25日
  グリムス     キーワード     省エネ >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

次女の勤務先に、
お母さんが
2月に1歳になる男の子をベビーカーに乗せてやって来ました。

来たのは2度目。
前回同様
泣きもせず、笑いもせず無表情な !? おとなしい子だったらしい。

お母さんが用事をすませる間
次女とその隣の人の顔を交互にずっと観察していたらしいが・・・

帰る時、お母さんが「お姉ちゃんにバイバイは?」と
その子の左手を持って振り、ベビーカーを押して歩きだすと、
次女に向かって、思いっきり右手を振ってバイバイをしたそうです。

お母さんが相当驚いているので聞くと
『初めてのバイバイ』だということshine

「僕にだってできるんだ!!」 と
お母さんにふらされた左手でなく右手をふったのでしょうか・・・

単なる偶然か
次女に対して小さい子が反応するいつもの不思議なできごとなのか
どちらにしても初バイバイしてもらえていいなぁheart04 と思いました。


★★★成長フレーズ★★★
             多くを学ぶより
            本質を学ぶ
                     ・・・・・・・・・事実の裏にある真実を知る

                                                                       小田真嘉

« チャーリー君とハリー君 | トップページ | 偶然が重なってできた1時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さんは嬉しかったでしょうねhappy02
少しずつ成長していく子供の姿は
いいものでしょう・・・・
私もそんな日が・・・

どんなことでも「初」は嬉しいものです。
初バイバイからはじまり、初立っち。
そして初あんよ。

それに遭遇できるだけでも
幸せ感じることができますもんね。

娘さま、よかったですね!

はじめてのことって、なんでもとっても嬉しいですよね!!!わが子も昨日から自分で初めてお茶を注げた!!と喜んでいます。。。
私の手間も省けて、うれしいです♪

こんにちはsun

なんでも「初」は記念になります。
その時の気持ち大事にできればいいですね。
最近は新鮮な気持ちを忘れていますsweat01

cherry きたのその家さん
お母さんすごくうれしかったと思います。
そして、“初めて”と聞いた次女も('-'*)
小さい子の仕草は
それだけで周りを幸せにしますね!
きたのその家さんもすぐですよhappy01

cherry 永田や COOさん
そうですね(*^-^)
子供が生まれると毎日小さな“初”の連続で
どれだけ幸せ気分を味わえたことか。

そんな幸せな場面に遭遇できるなんてgood
お父さんより先に次女ですからwink

cherry まつんこさん
『初めてお茶を注げた!!』・・・すごい! すごい!!
ひとつずつできた時の喜びは本人もだけど
“母”もうれしいですねhappy01

cherry きっちゃんへ
そうでしたsweat01
初心を忘れてはいけませんね('-'*)
時々原点に戻ってみること、必要かも coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーリー君とハリー君 | トップページ | 偶然が重なってできた1時間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック