フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 昨日の庭・・・冬の感じがしない | トップページ | 仕事のヒント231『反応のいい広告が良い広告』 »

100均でみつけました・・・ & 成長フレーズ

2009年1月5日
<   グリムス          キーワード         酸性雨  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image617

私は“巻き物”が上手くできません。
で、数ヶ月前100均でみつけたグッズを
試してみました。

ご飯+すしネタ+ご飯を入れて押す。
開いたのりの上にご飯を取り出し巻くだけ。
巻きす不要。

Image620 年明けにモコママさんから
とってもおいしい自家製たくあんをいただいたので
“新香巻き”を作ってみました。


遠くのほうから、
「そんなのに頼らず、自分の腕磨いたらぁ~」と声が聞こえましたが、
何をするのも楽しいのがいちばんsign03

いつも割れるのはきっとすし飯の量が多いから。
わかっているけどうまくできない。。。
今回は簡単にできました。
普段すし飯の量がどんなに多いかよくわかりました。

それにしても巻きすも不要で簡単に巻けるのは面白いgood


★★★成長フレーズ★★★
           人から信用される自分になれば
           お金に困ることは無くなる
                      ・・・・・・お金がないのではなく信用がないだけ

                                                           小田真嘉

                                 

    

« 昨日の庭・・・冬の感じがしない | トップページ | 仕事のヒント231『反応のいい広告が良い広告』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほうほう!
中々の優れものですね~(笑)

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
はい、優れものです。
私でもラクラク巻けましたから(^▽^)/

こんばんはmoon2

便利なものは利用したいですよねcoldsweats01
しかもお安いと…

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
そうですよね~♪
とっても楽にできあがりました(v^ー゜)

これはいいですね!下の子が酢飯が苦手なのですが、これを使っておにぎりにしてもいいですね!
今度100円ショップで探してみます♪

cherry まつんこさん
最近の100円ショップっていろいろなものがありますね♪
私は必要なものだけ買ってさっと帰るタタイプなので、
時にはゆっくり見て回るのもありかと思いましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の庭・・・冬の感じがしない | トップページ | 仕事のヒント231『反応のいい広告が良い広告』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック