フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ビデンス | トップページ | 疲れた時は・・・ & 成長のヒント435 »

アクリルタワシがボロボロになったら・・・その2

2008年12月19 日

アクリルタワシも、
長く使っているとコシがなくなったり、糸が弱って穴が開いたり
してきます。

以前はそんな風になったアクリルタワシは、
台所の換気扇の掃除に使っていましたが・・・

最近新しい使い道をみつけましたgood

ボロボロになったアクリルタワシを水でぬらし、軽く絞った後
玄関にちらします。
そう、昔お茶殻をまいて掃除をしていた要領です。

ホコリがたたないのはもちろん
靴にくっついて玄関に入ってきた砂をからめとってくれます。
そして、砂をからめとってくれたアクリルタワシ達・・・

少量の水の中で振り洗いすると
不思議と砂が水の中に落ちるんです。
だから、お茶殻とちがって何回でも使えます。

最近みつけたいい方法の紹介でしたhappy01

« ビデンス | トップページ | 疲れた時は・・・ & 成長のヒント435 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

ほうほう~
エコでリサイクルな使い方ですね(笑)

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
これって主婦の鏡ですよねwink
ひらめいた時は天才かと思いました(笑)

凄い!天才happy01
『何度でも使える』ってとってもエコな言葉ですよね。
グリムスのキーワードに「アクリルたわし」を入れるべきでは?笑

こんばんはnote

まだまだ捨てませんsign03
ですね~
完璧エコですgood

cherry シンシアKさん
そうですね、
グリムスのスタッフぅ~♪
『アクリルタワシ』をキーワードの仲間に入れてぇ!!笑

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
そうそう、せっかく編んだんだもの♪
捨てませんよぉ!!happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビデンス | トップページ | 疲れた時は・・・ & 成長のヒント435 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック