フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシでお餅つきの後片付けラクラク | トップページ | 仕事のヒント208『クレージーな5%の意見』 »

両手振り体操 & 成長のヒント429

2008年12月13日
<グリムス       キーワード      エコバッグ  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

私が毎朝 している“両手振り運動”の紹介をしたいと思います。
船井幸雄さんの本を読んで知りました。
その後、やはり私の好きな安保徹先生も推奨していることを
知りました。
私は毎朝決まった時間にテレビを見ながらしています。
生活の中に組み込んでしまわないとするのを忘れてしまうので。
なぜ数年続いているか・・・気持ちいいからだと思います。

Image395


手のひらを内側に向けた状態で
両手を前後に振る。
手を振る大きさは、前後45度が目安。



船井幸雄さんは、「本物の健康法」を、

1、誰にでもできて、単純で長続きすること
2、安上がり(経済的)であること
3、それでいて、体を若返らせる
     びっくりするような効果が得られること

と定義づけています。
この3つの条件をすべて満たしている“究極の健康法”が、
「両手振り体操」です。
エッ!? と思うかもしれませんが、毎日5分、
両手を前後に振るだけで

「超元気」になれる、びっくり・手軽な、
魔法のような体操
なのです。

「免疫革命」の安保徹教授も太鼓判「両手振り体操」は
自律神経の働きを活性化し、 若返り効果をもたらす運動です。

とおっしゃっています。
詳しくお知りになりたい方は⇒(船井幸雄 両手振り体操プロジェクト)
をご参照ください


★★★成長フレーズ★★★
            泣ける人は幸せな人
            悲しいのは泣けない人
                ・・・・・・涙流れる瞳は美しい

                                                       小田真嘉

« アクリルタワシでお餅つきの後片付けラクラク | トップページ | 仕事のヒント208『クレージーな5%の意見』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシでお餅つきの後片付けラクラク | トップページ | 仕事のヒント208『クレージーな5%の意見』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック