フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント221『コストゼロで売上増』 | トップページ | 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 »

笑いのツボに・・・ & 成長のヒント443

2008年12月27日
< グリムス      キーワード     エコアクション  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

昨日は
いろいろ用事があって100㎞ほど運転、ほとんど家にいませんでした。
運転している時もなにかブログネタはないかと探していましたが
家に帰る直前に立ち寄ったスーパーでそれは降ってきました。。。

サッカー台で買ったものをエコバッグに入れていると、
私の向かい側にいた年配のご婦人が
サッカー台にあるナイロン袋を両手でしっかり握り
すごいスピードで引っ張り始めましたcoldsweats01
みるみる手元は、雪が降り積もった状態です。
次に、それを自分の袋の中に押し込んでいます。

それがとても上品そうできれいな方だったので
見た目と行動のギャップ。
(ひとを見た目で判断してはいけないですが・・・)
唖然とした次の瞬間、私の“笑いのつぼ”にはまってしまいました。
笑うなんてとても失礼なことなので、
大急ぎでその場を去ることにした私が見たものは、

お酢のビンを芯にしてナイロン袋を巻いているところでした。
5ミリの厚みはあったと思います(爆笑)
そこまでするsign02(爆笑)
車に乗って大爆笑でした。


★★★成長のヒント★★★
             失敗するほど
             深く見える
                  ・・・・・・想いの深さだけ高く飛べる

                                                            小田真嘉

« 仕事のヒント221『コストゼロで売上増』 | トップページ | 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その瞬間を写メして欲しかった!!
その行動をカメラに撮る行動も
爆笑しそうですけどねwink

100kmと言えば、そうとうな距離ですね。
隣の県まで行っちゃいそう~rvcardashお疲れ様~!
ブログネタを常に忘れない、箱入り嫁さんは偉い!
しかもよくぞ・・・こんな爆笑ネタ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
すごいご婦人がいらっしゃるものです。
私も、1枚とか余分に貰ったことはありますが・・・汗c(>ω<)ゞ
ロールで持って行くとはね・・・(しかも芯がお酢のビン←これが笑いのツボ)お見それいたしましたっ!!

私がそんな光景目撃した日には、
多分笑いを我慢できないかもしれません(爆)
だって、お店側もサービスで置いて
あるナイロン袋を家庭用に大量に
持って帰るのもお店に対して失礼
な事ですから、笑ってあげたほうが・・・・
少量ならまだしも、大量というのは
考えものですね。

こんばんはmoon3

うちの母もよくやってますし、
よく見る光景ですね~
でも、お酢のビンを芯は初めてですsign03
そんなの買ってもたいしたdollarではない
と思うんですけどsweat01

cherry きたのその家さん
もうおかしくておかしくて!!
とても写メを撮るなんて・・・sweat01
今思い出しても笑えるhappy01

cherry シンシアKさん
50km行って 用をすませて50km帰ってきました。
・・・疲れたぁ~coldsweats01

このご婦人、堂々とナイロン袋をお酢のビンにまいていたので
ひょっとしたら“当然”のことをしているつもりだったのでしょうか。
お客さんたくさんいたんですけど・・・

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
私もほんと我慢できなかったです。
その方すごい勢いでナイロンひっばっていましたから。
あの量はさすがに見たことなかったですcoldsweats01

cherry きっちゃんへ
あの勢いと量。。。
見せてあげたかった!!
お酢のビンを芯にするってよく考えつきましたよね(笑)

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
いるんですねぇ~。
勝てないでぇ~す(笑)。
酢の瓶を芯にしてって、思いつくところが凄いですね!
あっぱれ!!
私だったら…腕に巻いちゃいます(笑)。

松山市も寒いんですね。
天気予報で、最高気温3度とかになってました。
風邪引かぬよう、お気を付け下さい。
また遊びに来ます。

やり過ぎだ~!ここまで堂々とできる方も、なかなかいませんよね~。。。
笑いのツボ・・・きっと私もはまっちゃってたと思います。。。

cherry のりあっき!!さん
いますねぇ。。。
それにしてもとっても上品そうで
あの勢いで巻き取るのとギャップがありすぎです。
頑張って笑いをかみ殺そうとしたのですが
少し笑ってしまいました(≧σ≦)
今日は陽の当たるところはポカポカでした。
札幌はすごいですね!!
テレビで見ました。
風邪ひいてないです、元気ですがちょっと忙しいcoldsweats01


cherry まつんこさん
そうなんですよ。
とっても堂々としていました。

ツボにはまっちゃうとダメですねhappy01
止まりませんsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント221『コストゼロで売上増』 | トップページ | 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック