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仕事のヒント208『クレージーな5%の意見』

2008年12月14日

キーワード:
どんなにあなたの商品やサービスが素晴らしくても、
2~3%程度のお客はあなたを攻撃する。

解説:
痛烈なクレームを投げてくる、5%の客のクレージーな意見を
参考にして改善策を取ると、残り95%の満足度を急速に
引き上げることができる。
クレームを成長のためのエネルギーとして効果的に活用しよう。

                                                              神田昌典

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2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

クレームは宝の山。
そんなタイトルの本があったような
記憶があります。
まさにその通りだと思っています。

クレームはどうにかして欲しいという
お客さまの欲求。
この会社ならどうにかしてくれるだろう。
そんな期待があるからこそのクレームです。

クレームがまったく無いことは
その期待度も低いあらわれだと
COOは思っています。

cherry 永田や COOさん
私も読んだことがあります。
クレームこそ成長のチャンスですよね。

私も誰かから注意を受けたら
素直に受け入れないと・・・と思っていますhappy01

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