フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント199『学校を絡めたパブリシティーは効果的』 | トップページ | 大人のグリムス10日間 & 成長のヒント421 »

アクリルタワシで台所の換気扇を

2008年12月5日

大掃除の時期がやってきました。

アクリルタワシを使って台所の換気扇の掃除をすると
いつもより簡単にベタベタ汚れが落ちました。
【洗剤との併用です】

ベタベタになる前にこまめに掃除をしていたら
こんな苦労はないのですが coldsweats01

もったいないので、
使い古したアクリルタワシを使うといいと思います。

フードの内側のこびりついた油汚れ、
いままでは、ティッシュに洗剤を含ませて張りつけ
その上からラップでカバーしたりしていましたが・・・・
洗剤との併用で簡単に落とすことができました。
(これはうれしかったです!!)

もちろん羽の部分もアクリルタワシを使ったほうが
簡単に汚れが落ちました。

アクリルタワシは本来油汚れに弱いといわれていますが、
なかなかパワーがあると思います。

Image058_2_3

アクリルタワシとは?
(説明の過去ログ)

 

« 仕事のヒント199『学校を絡めたパブリシティーは効果的』 | トップページ | 大人のグリムス10日間 & 成長のヒント421 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

うふっ
良いこと聞きました♪
アクリルタワシですね!!
過去ログも読んでみました^^

ついにやって来ましたね・・・大掃除の時期がhappy02
我が家は今年は引っ越したばかりなので、さほどではありませんが、やっぱり水回りは汚れやすいですもんね。
油のベタベタた水アカ・・・窓のサッシ・・・寒い時期は、つい億劫になってしまいますね。
アクリルたわしって凄いんですね。今度、見つけてみようっと♪

cherry zuka さん
今年の大掃除はまだ手付かずってとこですsweat01
家事は簡単がいいですよねwink

cherry シンシアK さん
いいな、いいな!! 引越したばかり♪
我が家は築18年です(>_<)
誰かしてくれるならお願いしたいです。

やはり水まわりはきれいにしていたいですね。
仕方ない! 簡単な方法みつけてやろうっと☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント199『学校を絡めたパブリシティーは効果的』 | トップページ | 大人のグリムス10日間 & 成長のヒント421 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック