フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アジサイ発見 | トップページ | 仕事のヒント210『成功した人と付き合おう』 »

レジの順番  & 成長のヒント431

2008年12月15日
< グリムス   キーワード   酸性雨>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

スーパーのレジ、大勢ならんでくると、
隣のレジを開けてくれたりしますよね。

私がよく行くドラッグストア、隣のレジを開ける時、
必ず2番目に並んでいる人のカゴを持ち、
“こちらへどうぞ”と連れて行きレジを開けてくれます。

私が2番目を体験した時もうれしかったですが、
他の人が2番目を体験している時もとっても気分よかったです。

他のお店でこういうサービスを見たことがありません。
ちょっとしたことですが、
レジに並ぶ顧客の競争心(笑)をなくすと言う事は
店内にいい空気の流れを作ることになっているのでは・・・
と思いました。


【動かなくなった私のパソコン・・・その後】
昨夜、無事復活しました!!
いろいろ試してくれた夫に感謝です。
  (夫が神様に見えましたheart04笑)


★★★成長フレーズ★★★
           割り切るほど
           大切な何かを失っていく
                          ・・・・・・切ったら切れる

                       小田真嘉

« アジサイ発見 | トップページ | 仕事のヒント210『成功した人と付き合おう』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持のいい対応ですね~聞いていてこちらも気分がいいですよ。
フェアな考えを押しつけがましくなく表現してくれていて、とってもホッとします。
誰でも自分が嬉しいと思ったことは、他人も一緒ですもんね。
何だかこのお店全体の雰囲気の良さが伝わって来ますheart02

ほんの些細なサービスなのですが
それがお客さまの心をつかむんですよね。
小さなサービスの積み重ねが
とても大切だと思っております。

パソコン直ったんですねー!
よかったよかった!

確かに、ほんの些細なサービスが
嬉しいことってありますよね。

すごい気配りサービス!!
そんな店を見たことがありません!
普通は早いものが勝ちみたく
待っていた人は無視ですもんね!
見習わなければ!気配り!

cherry シンシアKさん
最近オープンしたんですが、
レジの人も皆さんすごく感じいいです♪

cherry 永田や COO さん
パソコン直ると元気いっぱいになりましたhappy01

これもひとつの付加価値になるんでしょうか。
品物を買いに行くんだけど、
買ってるのは品物だけではない気がします。

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
どうってことはないかもしれないけれど
なんだか、大事にされてる感じがうれしいんでしょうね♪

cherry きたのその家さん
すごく簡単なことなのに
他のお店でみたことないですから、
思いついた人は商才あり!! ですねhappy01

これは凄い!!
「次の方こちらのレジへ・・」と言われた事がありますが、ぼっ~としていると
後ろの人(3番目)に先をこされた事があります
荷物をレジまで運んで誘導してくれるのは
本当にお客様の事を考えているお店ですね

グリムスいいですねぇ・・・
アリスは全く訪問者ナシcrying

こんばんはshine

そうですね~
カゴまで持って連れていてもらった
ことはないです。
こちらどうぞ…だけですね。
で、今度はそっちに集中したりしてsweat01

PC復活おめでとうございますsign01

いいですね~。こういうお客の心を読み取れるお店、何度も行きたくなりますよね。。。
我が家の近くのドラックストアは、あまり対応が良くないな~と改めて感じました。問い合わせた薬、「ありません」の一言で終わっちゃうんだもん。。。すぐ別のお店に行きました。。。

cherry アリスさん
次の方こちらのレジへ・・・って言われて
行きすい場所ならいいけど
人をおしのけてまでいけない。。。
(気が小さいから・・wink)
カゴと一緒なら行けるよねhappy01

グリムスおかしいなぁ。
どうしてこないんだろう・・・

cherry きっちゃんへ
ほんとだ、
みんながそっちにゾロゾロついてったりして・・・

パソコンひと安心ですhappy01
ありがとうございます!!

cherry まつんこさん
店員さんのその一言でお客さんをなくすんでよね。。。(怖)
きっとなくしているの一人じゃない気がします。
どちらもちよっとしたことなのに
結果は大きいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ発見 | トップページ | 仕事のヒント210『成功した人と付き合おう』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック