フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 紅葉 | トップページ | 仕事のヒント202『才能を活かすのは義務だ!』 »

暮らしを育てる一粒の種に・・・ & 成長のヒント423

2008年12月7日
<  グリムス      キ ーワード     オゾン層破壊    >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

本を読むと何かひとつは、私の心に響く言葉・文章があります。

今回はこれです。

【時間のないときに】
人は、
時間のあるときに、きちんとやろうと思うから、なかなかできない。
時間のないときに、適当でいいから、やっておく。
そうすれば、とりあえず、物事は前にすすんでいくよ。

【別人格】
自分とはまったく別の「性格」がこの世に存在する。

【正しいこと】
正しいことを 言うときには、少しだけ、
すまなそうな顔で、言いましょう。
ちょっとだけ、はずかしそうな顔で、言いましょう。
正しいことはそれだけで、エラそーなものだから。

     『ほんの少しで暮らし上手おうち上手』・・・岩里祐穂 より抜粋

まさにそう!!
今日から少し楽に暮らしていける。
“時間のないときに、適当でいいから、やっておく。”
“正しいことを言うときには、少しだけすまなさそうな顔で。”
よしsign03


★★★成長フレーズ★★★
             自分を笑える者は
             他人に笑われない
                 ・・・・・・自慢話は毒、失敗談は花

                                                           小田真嘉

      

« 紅葉 | トップページ | 仕事のヒント202『才能を活かすのは義務だ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

【正しいこと】・・・・・
なんとなく分かる気がしますね・・
これからは、ちょっとだけ
恥ずかしげに言うようにしまーす!!

こんばんは~

時間があってもやらない、私ですsign02
正しいことだからと、エラそーに
言ってたかも…coldsweats01
これからは、気をつけます。

cherry きたのその家 さん
正しいことをいうのに
すまなさそうな顔をするなんて
考えたことなかったです。
目からウロコでした。
目からウロコ多すぎですが(笑)

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
時間があるとつい気がゆるんじゃいます。
忙しい人ほどたくさんの事をこなしているんですよね。
私も正しいことを言う時、えらそーに言ってる気がします(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉 | トップページ | 仕事のヒント202『才能を活かすのは義務だ!』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック