フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« オキザリス | トップページ | 仕事のヒント201『口コミをシステマチツクに増やすには?』 »

いただきました!! & 成長のヒント422

2008年12月6日
< グリムス          キーワード       エコマーク  >

1228516670_05689今朝2本目グリムスが発芽しました。
また頑張って育てていきます!!

今日は“カタツムリ”をご招待。

【追記】
カタツムリがいたのは朝の30分くらいでした。
朝、記事をUPした直後消えましたsign02

≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image396 夕方、モコママさんが置いていってくれました。
なんとも可愛い光景です!!

カリフラワー・トウガン・赤大根。

トウガンのお料理、食べるのは好きですが、
自分で買って調理したことがありません。

やったね! 初挑戦です。
“とうがんとしらたきの煮物”を作ってみました。
      【レシピはこちら

Image399 おろししょうがをたっぷりのせていただきました。
片栗で少しとろみをつけているので
体を温めるやさしい一品に仕上がりました。
おいしかったです!!
急に思いついて作ったので
鶏ひき肉をきらしており、合挽きで代用しました。
その合挽きの量も少なかったです。
(お醤油は薄口を使いました)

★★★成長フレーズ★★★
            相手を信頼できるのは
            相手を信頼している自分を信頼できるから
                                            ・・・・・・・・・・信頼の正体

                                                                     小田真嘉

« オキザリス | トップページ | 仕事のヒント201『口コミをシステマチツクに増やすには?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうがん好きですよぉ~
うちはよくスープにしますね
でも、食べ始めたのは最近です。
私も料理したことなかったですから・・・・タハハcoldsweats01  

雪、降りましたか?
トウガン、知りませんでした
冬瓜って書くのね。
北の国には無いのかな??
アリスが知らないだけかも・・
新グリムスがっ。。。
はやっsign03

箱入り嫁さんのグリムスにはいつもたくさんの訪問者がきてうらやましいです。。。
我が家はいまだにゼロ・・・・
冬瓜大好き~♪美味しそう♪トロッとした食感がいいですよね♪

冬瓜おいしいですよね〜♪
私は、鶏肉と人参と冬瓜で、
スープにしてよく食べます^^
仕上げにゆずこしょうを入れて♪

今度、冬瓜としらたきの煮物、
まねしちゃお^^/

cherry シンシアK さん
普通お店で売ってる冬瓜て大きくないですか?
大きいので買うの躊躇していました。
次はこの“赤大根”に挑戦です。
赤大根て初めて知りましたhappy01

cherry アリスさん
私のところは降っていません。。。

冬瓜、北の国はどうなんでしょう?

グリムス、また育てますよぉsign03

cherry まつんこさん
今日のお客さんは不思議でした。
やった!カタツムリと思いながら
今朝の記事をUP終わったら消えていました。
その後カエルがきたようです。

冬瓜料理、
次はもう少し冬瓜を大きく切ろうと思いました。

cherry zuka さん
私も次はスープ作ってみますhappy01
仕上げにゆずこしょうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オキザリス | トップページ | 仕事のヒント201『口コミをシステマチツクに増やすには?』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック