フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 | トップページ | 仕事のヒント223『できない理由』 »

グリムス・・大人の木植林報告 & 成長のヒント444

2008年12月28日
<  グリムス        キーワード       絶滅動物  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫
1228426812_01770_2

1本目、大人の木に成長したグリムスが
植林されたと報告がありました。
これからもできるだけたくさんの記事をUPして
2本目3本目と
次々植林できるといいなと思います。

来年の目標の中に毎日UPもいれようかなheart04


箱入り嫁様

こんにちは、グリムス運営チームです!

2008年最後(第4回目)の植林が無事ブルキナファソで
実施完了となりました。
今回の植林は、グリムスにとって初めての大型植林となりました。
12月末にNGO緑のサヘルさんにより、
西アフリカのブルキナファソの中央北部州バム県バディノゴ村、
同コンディビト村にて
ミモザ、ユーカリの苗を3,000本植林しました。

これで2008年の実績としては、活動回数4回、
計3,800本が植林されました。

植林報告レポートはこちらよりご覧いただけます。

http://www.gremz.com/report_4.php

Photo_4










【初めてプリントスクリーンを使ってみました】

実は以前長女が教えてくれていたらしいのですが、
すっかり忘れていました。
いつもお邪魔している永田や COOさんのブログ(長閑な散歩)
で教えていただいたのを思い出し使ってみました。


★★★成長のヒント★★★
            自由と無責任は違う
           自由は自己責任の先にある
                         ・・・・・・・義務の先の権利

                                                     小田真嘉

« 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 | トップページ | 仕事のヒント223『できない理由』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
リンクありがとうございます。

プリントスクリーンは
いらないところまでコピーされてしまうので
COOは画像処理ソフトでその部分を
カットしてしまいます。

画像処理ソフトですがフリーダウンロードソフトの
「JTrim」を使ってます。

無料でダウンロードできますので
オススメですよ!

ちょうど同じペースで2本目も
成長していますね!!
がんばって育てましょう!!

私もプリントスクリーン機能を
使い始めたのが最近のことですよ
(A;´・ω・)アセアセ

こんにちはsun

箱入り嫁さんも同じだったんですね~
今回は知り合いがたくさんです。
私も今日UPしました。

プリントスクリーン、
私は主にペイントを使っています。
ワードやエクセルも使いながらwink

cherry 永田や COOさん
あっ私も「JTrim」を入れてもらっているので、
画像の加工には使っています。
COOさんのを見ながらまわりがないなと思ってたんです・・・
プリントスクリーンもカットすればいいんですね、やってみます♪
またひとつ覚えました!!
ありがとうございました(^-^)/

cherry きたのその家さん
グリムス頑張りましょうね。
似た感じだとまた楽しいです♪

プリントスクリーンの話をしていると
長女が前に教えてあげた・・・!!と。
自分で気なって実際にやってみたらわかるのですが、
長女も次女も教え方が早すぎてよくわかりませんsweat01
なんと言われようとボチボチマイペースでやっていきますcoldsweats01

cherry きっちゃんへ

きっちゃんのところ見てきました!!
次々旅立ちすごいですね(*^-^)

私もペイントがやりやすかったです。
まわりの人たちを見ながら
ひとつずつ覚えていこうと思います
他では早くできることもあるのですが
パソコンに関してはすべてが遅いので・・・トホホです。
こんな私がブログをやってるの
未だに家族全員不思議がっていますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント222『売れないようにする努力』 | トップページ | 仕事のヒント223『できない理由』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック