フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2008年読んだ本(136~145) | トップページ | 仕事のヒント203『半年後は、いまこの瞬間に決まる』 »

ふたり飲み会 & 成長のヒント424

2008年12月8日
< グリムス        キーワード       省エネ>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

土曜日、
年数回開催している“ふたり飲み会”
今年最後の飲み会をしてきましたbeer
私が家族以外の人と、夜出かけるのはこの飲み会くらいです。
家族には、
とろけるようにやわらかく煮込んだお肉、
厚切りなのに中までしっかり味がしみた大根、
“す”がはいらないよう注意深く煮た、絹厚揚げや焼き豆腐などなど
あったかおでんを作っておきました。

この飲み会がきっかけとなり5年前≪箱入り嫁≫が誕生しました happy01

たっぶり飲んでbeer   たっぷり食べてrestaurant   たっぷり話してきました。
最終的には
いろいろあっても今がいいよね!  若い時より今がいいよね!!
って終了した、楽しい飲み会。

いつまでも今日が一番、今が一番の暮らし方をしたいと思いました。
そして、同じ考えの友達がそばにいてくれることに感謝です。


★★★成長フレーズ★★★
            自らを破壊している葛藤の中に
            自らを創造している進化がある
                            ・・・・・・・苦しい時は伸びている時

                                                                    小田真嘉

« 2008年読んだ本(136~145) | トップページ | 仕事のヒント203『半年後は、いまこの瞬間に決まる』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様。
おはよ~ございます。
そう~ですよね。
今が一番だと私も思って毎日過ごしております。
同じ考え方、気の合う仲間との食事会は、とても、楽しいですし、これからも開催したいと思っています。
年末に向けて、何かと慌ただしいでしょうが、暖かくしてお過ごしください。
また遊びに来ます。

同じく日々一番!
生きてるだけで丸儲け!
ってな感じで楽しく過ごして
いまーす!!
貧乏も苦労も幸せのうち!!bleah

cherry のりあっき!!さん
いつもありがとうございます♪
友達が前向きな人だと見習うことが多いです。
昨日より今日、
1歩ずつでも前進できたらいいな!と思っています。
お仕事お忙しいようですが頑張ってください。

私もまたお邪魔します!!

cherry きたのその家さん
またまたぁ、貧乏も苦労もなーんてhappy01
そうですね、生きてるだけで丸儲け!!
楽しまなくちゃ!!ですね♪

こんばんはmoon3

20代の頃はよく飲みに連れていてもらいました。
人のお金で飲んでましたcoldsweats01

今は、全然です。
夜はhouseでゆっくりとしたいので…
うちの高校はプチ同窓会なるものが、よくあるのですが、
行ってません。
私の場合、花などを見に行くのが楽しみです。

cherry きっちゃんへ
私は今年結婚30年でしたが、結婚26年目の時この“ふたり飲み会”の友達に誘われて、家族を置いて夜でかけました。
26年目にして2回目だっのね、夜家族以外の人と出かけたの。
もう友達やそのご主人が驚くこと!!
私はそこで初めて、私ってひょっとしたら≪箱入り嫁≫かもと思ってこの名前が誕生したんです。
ビール飲めだしたのも37歳ですから・・・遅咲きかも(笑)
彼女の誕生日と私の誕生日頃飲み会しています。
彼女は仕事持ってて忙しいのでこの時ゆっくり話します♪
私も高校の同窓会とかは行ってません。
ほんとに“箱入り”なんです、家族に縛られてるんじゃなく私が家にいるのが好きなもので。。。

あっ!今ビールは大好きなのです♪♪

ながーくなりましたm(__)m

心打ち解ける友人との飲み会は
いいですね。
ふたり飲み会、長く続けてください(笑)

いいお友達をお持ちのようで、羨ましいことです。
お花も友達もみんな広島に置いて来てしまったので、こちらでもそんな人と出会えたらいいな~happy01
実は、昨日は我が家も「おでん」でした・・・汗
なので、今日は2日目の最高のおでんが食べれます・・・肉もとろとろです。
最近、おかしいくらいシンクロですねshine

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
ありがとうございます!
長く続けたいと思いますbeer

cherry シンシアK さん
皆置いてきましたか・・・
いい出会いがあるといいですねhappy01
我が家は昨日が2日目最高のおでんでした♪
おいしかったです(^-^)v

ほんとにシンクロ多いですね。
いいことふるほど起こるかなheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年読んだ本(136~145) | トップページ | 仕事のヒント203『半年後は、いまこの瞬間に決まる』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック