フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント223『できない理由』 | トップページ | 仕事のヒント224『不幸を生きる』 »

白いたいやき & 成長のヒント445

2008年12月29日
<  グリムス         キーワード          リサイクル   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

長女からブログネタのプレゼントです。
九州の方で火がついてる!? 『白いたいやき』ですsign03
四国では新居浜でしか売ってないとか。
私は初めて知りました。

黒アン・白アン・チョコ・カスタード。
抹茶味は限定で買えなかったそうです。

食べてみるともちっと感があります。
私個人の好みとしては黒あんが美味しかったです。

紅白は予約がいるそうです。(紅いのがあるみたいで・・・)

(クリック拡大でご覧くださいね)

Image493_2 Image495 Image496 

 






★★★成長のヒント★★★
              最大の効率化は
              思いやりから産まれる
               ・・・・・血の通ってない合理化は意味がない

                                                               小田真嘉

                  

« 仕事のヒント223『できない理由』 | トップページ | 仕事のヒント224『不幸を生きる』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いタイ焼き♪九州で火が付いているということは、間もなく広島にも上陸してくれるでしょうか。。。食べてみたいな~。。いろんなお味もあるということで・・・
待ちきれないから九州まで行きたい♪♪

そうなんです!!
縁起物として売り出し中みたいです。
まだ食べてないですけどbleah

うわぁおいしそう^^
私も何か甘いものを・・・(笑)
できれば、白いたいやきがいいんですが♪♪
福岡にも売ってるかなぁぁ

こんにちはsun

私も他の方のブログで見ました。
もみじ饅頭のようにだんだん進化
するのですねhappy01

箱入り嫁様。

おはよ~ございます。
始めてみました!!
おいしそうですね。
中の具、色々札幌でもありますね。
あん・クリーム・チョコレート・カレー等もあったりします。
やっぱり粒あんが好きです(*´v゚*)ゞ。

今年も今日を入れてあと2日ですね。
料理の準備とか買い出しとかで忙しいですね。
頑張ってください。
ゆっくりした時間も作ってくださいませ。
また遊びに来ます。

cherry まつんこさん
四国では新居浜の1か所でしか販売されていないっていうのは
貴重な物なのでしょうか。。。
ぜひ一度食べてみてください。
普通のたいやきとはちがってましたから♪

cherry きたのその家さん
縁起物ですか。。。
紅白っていうのもちょっと見てみたい気がします^^/
普通のたいやきとは生地が違うので、
形がたいやきでなかったら別物になるかもですhappy01

cherry zukaさん
真ん中の写真に販売場所が記載されていますが。。。
ちょっと見にくいですねcoldsweats01
九州の店舗が一番多いようですから福岡もあるかも。
あったらいいね!!
ぜひ 食べてみて(^▽^)/

cherry きっちゃんへ
大阪も販売されているようなので
きっちゃんは知っているかと思っていました♪
やはり知ってましたねhappy01
いろいろ進化してますねぇ。
たいやきの進化ちょっと意外でした。

cherry のりあっき!!さん
おはようございます!!
あ~私も粒あんが好きです^^*

そうですね、料理や買出しであたふたsweat01しています。
もう少し頑張ります!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント223『できない理由』 | トップページ | 仕事のヒント224『不幸を生きる』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック