フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 私の好きなおとぎ話 & 成長のヒント433 | トップページ | 昨日もあったかでした »

仕事のヒント212『最も効率的に共感を作る方法』

2008年12月18日

キーワード:
お客の悩みを理解しようとするスタンスが、共感をつくる。

解説:
お客がどんな事で悩んでいるのかを考えよう。
お客の悩みを共有することで効率的に共感をつくることができる。
そして、悩みを解決することで反応はあがる。

                                                                神田昌典

« 私の好きなおとぎ話 & 成長のヒント433 | トップページ | 昨日もあったかでした »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

かゆいところに手が届く接客。
そんな接客をしてもらえると
とても嬉しいものです。

COOの会社でも
そんな接客が常にできるよう
頑張ってます!

cherry 永田や COOさん
COOさんの会社は行き届いているんだろうなぁって感じます。
COOさんのブログからも“永田やのこころ”からもhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の好きなおとぎ話 & 成長のヒント433 | トップページ | 昨日もあったかでした »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック