フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 寒いなか咲いています | トップページ | 仕事のヒント204『逃げるが勝ち』 »

騙されたと思って & 成長のヒント425

2008年12月9日
<    グリムス      キーワード      絶滅動物   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

船井幸雄さん(船井幸雄さんのホームページ)は、
私が好きな人のひとりです。
著書もたくさんあり、読んでいくうちに学ぶことがたくさんありました。
そちらの「にんげんクラブ」 、こだまゆうこさんから
届いたメルマガです。(こだまゆうこさんも好きです!)

私も“丹田呼吸”“手ふり”とか好きなので
このお話にすごくひかれました。
“手ふり”の話はまた後日したいと思います。

いいなぁと思ったので、少し長くなりますがUPします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんだか最近よく足元がつまずくなぁ・・・・。

以前は簡単にできていたことが、
難しくなってきた・・・・。

いつもがんばっている人でも、
たまにはこんなことを感じることがありませんか?


何を隠そう、私はこんなことを感じることはしょっちゅうです。
(え?隠れていないですか?笑)

とくにパソコンの前でのデスクワークを長時間続けた後には、
普段より足元がつまずく回数が多くなっているように思います。

そういうときに、私には見えないのですが、
オーラが見える人からは、
「氣が頭のほうに上ってしまって、 
足先にオーラがきちんとないよ。」
と言われることもあります。

また、チャクラが見える方からは、
「第一チャクラが乱れていますよ」
と言われることもあります。


そんな状態の時には、

普段よりもおっちょこちょいになったり、
歩いていても、なんだか宙を歩いているような
浮ついた気分になっています。

しかも、しばらくその状態を放っておいたら、
転んだり、足を怪我したりしてしまいます。


そうは言っても、「氣」のことってよくわからないし・・・・と、
放置しては、現状が悪くなる一方です。

さて、そんな私ですが、最近になってようやく、
騙されたと思って、朝起きてから5分から10分ほど、
地に足をつける瞑想(?)をはじめてみることにしました


瞑想といっても、

ただ椅子に座った体勢で、
自分のお尻(尾てい骨の付け根)のあたりから
光の鎖(ロープ)のようなものがどんどん地下におりていって、
最終的には、地球の真ん中まで到達する
そして地球と繋がった自分は、

とっても癒されている・・・・。

ということを想像するだけです。


これなら、誰でも手軽にできると思います。

これを毎日続けることによって、
少しずつですが、私は生活が変わってきました。

変わったことを少しご紹介すると、

○体調が良くなり、あまり疲れなくなりました。
○漠然とした不安・・・のようなものが消え、プ
   ラス思考になりました。
○自分は生きている!という実感がわきました(笑)。
○意志が強くなり、
    物事を現実化させる力が強くなった気がします。
○笑う回数が増えました。
○思いがけない臨時収入がありました。
○ちょっと残念なのは、繊細さがなくなったというか
    ・・・現実的になったからか、スピリチュアルなことに、
    以前ほど興味を持てなくなったことです(笑)。


というような変化で、大雑把に言えば、
以前よりも生命力が強くなったような気がします^^。

チャクラや氣について詳しい方からすれば
あたりまえのことを言っているのかもしれません。

私は、チャクラの配列や氣の性質について、
理論だけは何年も前から知っていたのですが、
一度も実践を継続したことがありませんでした(笑)。
(いつも三日坊主で終っていました・・)

たとえすばらしい理論を知っていても、
それが実践できないのだったら、知らないのと同じですね。
実践してみてようやくそのことに気がつきました。


何年も船井の傍で仕事をしながら、
船井の言っていることの本質は、
何もわかっていなかったのだな・・・
と深く反省している今日この頃です。

この文章を読まれてピンと来られた方、
ぜひ騙されたと思って、地に足をつける瞑想(笑)を、
しばらく継続してみてください。

また、瞑想はなんとなく苦手!という方は、
はだしで土の上を歩いてみたり、たくさん歩いて足をよく使うと、
同じ効果が得られるようです。


何かで成功したり、
幸せな生活を築くには、
まずは地に足をしっかりとつけることは、
とっても大事だと痛感しています^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なんでもすぐやってみたくなる私。
騙されたと思って始めてみました。
毎日続けてどんな変化があるか楽しみです happy01


★★★成長フレーズ★★★
             買ってでも苦労はしなくてもいいけど
             貰ってでも努力はしてもいいと思う
                             ・・・・・・・・・・磨いただけ光るから

                                                                小田真嘉

                                       

« 寒いなか咲いています | トップページ | 仕事のヒント204『逃げるが勝ち』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校の時の担任の先生は、
朝の会の時に5分ほど瞑想の時間を作ってました^^
今思えば、私たちのクラスが、
とっても仲良く、まとまっていたのは、
あの瞑想のおかげだったのかもなぁ^^*

ふたり飲み会、いいですね^^
私もお正月の飲み会が楽しみです♪

こんにちはsuncloud

仕事中にこっそりお邪魔していますcoldsweats01
瞑想してますよscissors
って、私の場合は妄想sweat01
歩くのは好きなので足はよく使ってますが、
いつも地に足が着いてません…

cherry zuka さん
高校の時に瞑想っていいですね。
1日5分、続けるとすごい結果がでるんでしょうね♪
私も騙されてみよう~(笑)

もういーくつ寝るとぉ~♪ ですね。
お里帰り楽しみですね!!

cherry きっちゃんへ
アハ お仕事中ありがとうございますぅhappy01
やはり歩くのが一番ですね!!
私は買い物も車なので、
入口から離れた所に止めて歩くとか、
家でも階段の上がり降りを何回もできるよう家事を組むとか、
ちょっとだけ工夫していますsweat01

「瞑想」するっていいことですよね。
5分でもいいから、しないよりした方が絶対いいと思います。
いつも素晴らしいメッセージをありがとうございます!!忘れていたことを思い出させてくれますね!

cherry シンシアK さん
「瞑想」がいいということは
いろいろな方面の方々が書かれていますね。
地球の中心というのもキーワードのようで・・・。
毎日続けることがやはり大事なんですね!
つい忘れていると、
誰かがメッセージ送ってくれるようです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いなか咲いています | トップページ | 仕事のヒント204『逃げるが勝ち』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック