フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント181『真実の瞬間を捉えろ!』 | トップページ | 11月も半ば過ぎたのに・・・ »

爪もみ & 成長のヒント403

2008年11月17日
< グリムス         キーワード       砂漠化      エコバッグ >

≪箱入り嫁のつぷやき≫

「免疫を高める」と病気は必ず治る 
マキノ出版ムック 監修  安保 徹・福田 稔 

この本で紹介されている“爪もみ”をすると気持ちいいので
毎日続けてきました。(ここ半年くらいはサボリぎみでしたが)
                     (詳しくはコチラ)

いつでもどこでもできるし、道具もいらないのでお勧めです。

両手の親指、人差し指、中指、小指を10秒ずつ刺激する。
自分が治したい病気・症状に対応する指は20秒ずつ刺激する。
ひととおり刺激しても、全部で2分以内ですみます。
1日2~3回、毎日続けましょう。テレビでも見ながら・・
刺激の強さは、「少し痛いな」と感じる程度にします。
刺激が弱いと効きません。かといって、出血するほど強く
刺激してはいけません。

私は車で信号待ちの間はいつも爪もみをします。
2分位の信号待ちなら両手できます。
爪もみをし始めて、信号待ちも苦にならなくなりました。

親指・・・・・・アトピー、せき、ぜんそく、リウマチ、ドライマウス、
               円形脱毛症など
人差し指・・・潰瘍性大腸炎、クローン病、胃・十二指腸潰瘍、
               胃弱など
中指・・・・・・耳鳴り、難聴など
小指・・・・・・脳梗塞、ボケ、パーキンソン病、物忘れ、不眠、
               メニエル病、高血圧、糖尿病、肩こり、痛風、腰痛、
               椎間板ヘルニア、動悸、頭痛、腎臓病、頻尿、
               精力減退、、尿漏れ、肝炎、肥満(ダイエット)、 
               しびれ、生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症、
               更年期障害、顔面神経症、自律神経失調症、
               不安神経症、パニック障害、うつ状態、目の病気。

★★★成長フレーズ★★★
         
まず自分が笑顔になるだけで
            職場と家庭は変わり始める
                      ・・・・・・・・たまに好転反応もあるけど(笑)

                                                                 小田真嘉

« 仕事のヒント181『真実の瞬間を捉えろ!』 | トップページ | 11月も半ば過ぎたのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爪もみ!ですね。
ちょっとした時間でできるので
やってみます!!
私は、小指が重点かな?!smile

cherry きたのその家さん
いつでも簡単にできるのがいいですよね。
私も小指かな♪
病院行きたくないので
家で簡単にできることなら続きそうですhappy01

私も以前知り合いの方から、
爪もみを教えていただいたことがあります。
当時は気持ち良くて、よくしていたんですが、
すっかり忘れてしまってましたよ^^;
また、はじめてみようかな♪♪

いいこと聞きましたぁ

爪押すと気持ちいいですね

私は小指だなぁ…

cherry zuka さん
気持ちいいですよね♪
ずっーと続けていたのに
この最近少しサボりぎみでした(>_<)
すぐできることだから私も復活しました!!

cherry 若社長さん
足ツボは出先でできないけれど
爪もみはどこででもできるからgood
これで免疫力高くなるならいうことなしですね♪

以前教えていただいたのに・・
最近すっかり忘れていましたcoldsweats01
再チャレンジしますっsign03
グリムスちゃんに変化なし?

爪もみですね!了解ですscissors
今日、無意識に指はもんでいました。
でも、爪はもんでなかったですね・・・
特に小指ですね、私は。明日からがんばりますhappy01
 

cherry アリスさん
爪もみ、1年以上続けていたのに
最近私も時々しかしていなくて・・・
復活させようと思い記事にしましたhappy01

グリムスには昨日“エコアクシヨン”の鳥がきていました。
最初は1回できたのに今回は3回目でやっとconfident

cherry シンシアK さん
場所選ばないからいいですね!!
記事にしたからには、
私もさぼらないで頑張りますgood

箱入り嫁様。
こんばんは。
そういうのもあるんですねぇ~。
知らなかったです。
爪もみ、明日から実行してみます。
商談時間待ちの時とか暇なんで(笑)。
下手したら、30分も待たされます。
時間の有効活用ですね!
今函館に出張で来ています。
雨あがったので、きっと夜景は綺麗だと思います。
機会がありましたら、お越しください。
それから、変なインフルエンザが流行りそうとの事。
お気をつけてお過ごしくださいませ。
また遊びに来ます。

こんばんはmoon1

私も小指ですね~
でも、無意識にもんでいること
ありますhappy01

cherry のりあっき!! さん
こんばんはshine
またまた出張ですか。。。
お忙しいですね。
風邪などもらっていませんか?
ぜひ爪もみで予防・撃退してくださいpunch

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
爪もみをいつもしていると
痛く感じる指が日によって違ってたりします。
体調の変化が指先に現れるんだなぁ
と実感します♪

これは永久保存版だ!私は人差し指かな~。長男がアトピーなので、親指をもませよう!!指先にはいろんな神経が集まっているといいますものね。私も今日から信号待ちに指先をマッサージしまーす♪

cherry まつんこさん
わざわざ時間をとったり、
道具がいるわけではないのでしやすいですよね♪
お兄ちゃんも自分でできるし、してあげてもいいですねhappy01
以前疲れた時次女に爪もみしてもらってんですが、、、
人にしてもらうのも気持ちよかったhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント181『真実の瞬間を捉えろ!』 | トップページ | 11月も半ば過ぎたのに・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック