フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 | トップページ | 仕事のヒント186『感情マーケティングの勘違い』 »

屋上オフィス & 成長のヒント407

2008年11月21日
<グリムス          キーワード        絶滅動物
               環境調和型石油燃料 (グリーンケミストリー)      >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

今朝のテレビニュースで“屋上オフィス”
というものがあることを知りました。
くわしくはコチラ→( CO2削減へ屋上オフィス ) 

寒いのでひざに毛布をかけていました。
寒いと手がかじかんで、パソコン使えないんじゃない?
字が書けないんじゃない?
と心配してしまいました。
雨が降り出すとテーブルごと撤収・・・・・

快適に仕事できるのかなぁ。

★★★成長フレーズ★★★
          大切なモノをプレゼントするほど
          大切なモノが増える
             ・・・・・・実はもらう方より、あげる方がもらう

                                                              小田真嘉

« 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 | トップページ | 仕事のヒント186『感情マーケティングの勘違い』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「屋外オフィス」ですか(><)
暑いのはまだ我慢出来ますが、
寒いのは、ちょっと・・・
箱入り嫁さんのおっしゃる通り、
パソコン使えなそうですね(><)
皆さん、風邪引かなきゃいいけど・・・。

「アイスレシピ」見ました。
さっそく、メモメモです^^

我が社のオフィスは窓が西向きしか無く、
夏は西日で暑く、冬は寒いです。
CO2削減(というか経費削減?)の
為に、限界まで我慢しようということ
になり、今だ暖房は入れていません
から、寒くて手がかじかんで、キー
入力がたどたどしくなります(汗)

なるほど・・・青空事務所・・・・

もっと他に削減方法を考えたほうが
いいのでは?と思いますが。

働く環境は大事ですし・・・・
CO2削減も大事ですし・・・
難しいですねえ・・

cherry zuka さん
冷たい風の中で仕事なんてイヤですね!!
浮かんだアイデアも凍りそうcoldsweats01

こんばんはmoon3

こんな状態では仕事の効率悪いと思います。
ビルなどの鉄筋は暖房入れなくても結構
暖かいですよ。
パソコンなどの熱もありますし…
って、うちの会社のことです。
それでも寒いと言って暖房入れてますがcoldsweats01
私には暑いくらいですwobbly

cherry ベンチャー企業のマネージャー さん
まだ暖房なしですか。。。
冷えますよね。
風邪引かないよう頑張ってください!!
何事も体力勝負ですねhappy01

cherry きたのその家さん
私もきたのその家さんの意見に賛成!!
削減方法はもっと他で考えてほしいです。
あっ! 私が仕事してるんじゃなかった(>_<)

cherry きっちゃんへ
やはり効率悪いですよね。
そっかパソコンの熱って案外あったかかったりして。。。
でも雪が降るくらいだから寒いですよね!!
今日こちらは少しですけど“あられ”降りました。

面白い企画ですね。。。仕事、はかどるのならいいですが、今後の報告に期待してみたいですね。

思いっきり斬新なアイデアですね、屋上だなんて~shine
自然の中でお仕事の効率も上がるって書いてありましたね・・・
天候との戦いに気をとられそうですね~笑
あと体調悪い時はちょっとNGかな。
ぜめてガラスの囲いぐらいして欲しいかも・・・coldsweats01

cherry まつんこさん
これから春に向かうならいいけれど
真冬に突入ですものね。
今後の報告に期待ですね♪

cherry シンシアK さん
木漏れ日の下ならいいかなheart04
テレビで見た限り、太陽を遮るものは何もなかったと思います。
直射日光の下で書類見るのってどうなんでしょう・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 | トップページ | 仕事のヒント186『感情マーケティングの勘違い』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック