フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« コンサートの詳細です♪ | トップページ | 仕事のヒント177『殿様セールスの勘違い』 »

私が凍りついたこと & 成長のヒント398

2008年11月12日
< グリムス     キーワード     クリーン電力  >

≪箱入り嫁のつぶやき≫

先日スーパーのレジでのお話をしましたが、
我が家の次女にもエピソードがあります。
まだ1歳になっていない赤ちゃんの頃のことです。
20年以上たった今でもあの時のスリルは忘れません。

次女を抱いてスーパーのレジに並んでいました。
私の肩越しに右・左と顔を出し、
後ろに並んでいる人に愛想を振りまいています。
相手をしていただいてありがたいな、と思って振り向くとsign03

体格のいい中年のおじさんが、ムスッとして立っていました。
私には“怖い系”の人に見えたのでどうしていいものか。。。
頭はさげたもののsweat01
迷惑でおこってるのかなぁ・・・どうしようsweat02

私の心配をよそに、相変わらずニコニコの次女。
次女がこれだけ笑っているということは・・・・
ひょっとしたら次女に対しては笑顔なのかなぁheart04
もうsweat01 背中は凍りつきそうでした。
私は結局ムスッとした顔しか見ていないので
本当のところは謎のままです。。。

★★★成長フレーズ★★★
          人にほめられる人を目指すよりも
          人をほめられる人を目指す
                ・・・・・・・・自分の価値証明より相手へ価値照明を

                                                 小田真嘉

« コンサートの詳細です♪ | トップページ | 仕事のヒント177『殿様セールスの勘違い』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こわもてのオジサマと微笑みを交わすわが娘・・・
親としてどう対処すべきか・・困惑ですね。
目に浮かぶようです(笑)
子供の心には何の枠も設けられてないんですよね。無垢で何のけがれもない、綺麗なもんですよね・・・

おじさんの立場はわかるような・・・
子供には笑顔はできるのだが・・・
大人には恥ずかしい・・・
だから背中越しの見えない顔は、
ニコニコしていたのではと思いますよ!

箱入り嫁様。おはようございます。どんな怖い人でも、子供の笑顔みてたら、ほころびますよ。中には、変な人もいますが。私も、会社の前を通った男子小学生に、ニコニコしてたんで、良いことあったのかと、声掛けたことあります。照れくさそうにしていましたか(笑)。大人同士だったら、ちょっと警戒してしまいます。箱入り嫁様の、気持ち、わかります。笑顔は、大切です!素直な心、大事にしましょう(笑)。また、遊びにきます。携帯より、コメントしています。

子供は正直ですから

大人とは違う目で見てますよね

そのおじさんホントは優しい人なんだと思います

マジで怖かったら愛想を振りまく前に泣いてますよきっと…coldsweats01

cherry シンシアK さん
あの時の次女の笑顔は本心からの笑顔でした。
私は、こちらに向かせるな、とか笑わせるなとか
言われたらどうしょうと内心ドギドキでした。
そのくらい怖い顔してたんですsweat01

cherry きたのその家さん
きっとそうですよね。
急に振り返って
もしその人の笑顔を見てしまったら
大変な事になると思って凍りつきましたcoldsweats01

まちがいなく、次女さんには、
おじさんはニコニコしていたと思いますよ^^
きっと、
恥ずかしがり屋のおじさんだったんですよ(笑)

cherry のりあっき!!さん
携帯からのコメントありがとうございますhappy01
子供のそれも赤ちゃんのニコニコに
腹を立てる人はいないと思いますが、
子供嫌いっていう人もいますからねぇ。
冷や汗ものでしたcoldsweats01

cherry 若社長さん
子供や動物は相手を見抜くようですから
きっと優しい人だったんでしょうねheart02
でも、私は生きた心地しなかったsweat01

cherry zuka さん
次女の愛想振りまきニコニコは相当なものだったので、
きっとあそこまでされると
つられて笑ってしまうんじゃないかとも思いますhappy01

こんばんはmoon3

やっぱりおじさんは笑っていたんだと思います。
でも、お母さんには見られたくなかったんでしょう。
照れくさくて…
私もそうことあります。
もちろん私は“怖い系”ではありません(^-^;

cherry きっちゃんへ
おはようございますsun
おじさんどんな顔して笑ってたんだろう・・・
想像つきません。
シャイな人だったのかもしれませんね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサートの詳細です♪ | トップページ | 仕事のヒント177『殿様セールスの勘違い』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック