フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント184『ピンチを切り抜ける言葉』 | トップページ | 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 »

究極の放電方法は? & 成長のヒント406

2008年11月20日
<グリムス        キーワード      
                              低炭素化      緑化推進      エコマーク>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

ここ数日冷え込んできました。
さすがに昨日からセーターを着ています。
できることなら、Tシャツで過ごしたい!!

寒くなって着込みはじめると“電気女”化します。
着込むといっても私は真冬でも2枚しか着ませんが・・・
朝起きて行動開始するとどんどん静電気が溜まるのがわかります。

布団干しも、冬は毛布を干すので取り込む時が恐怖でしたsign03
バチバチ音がします。
足元のコンクリとかブロックを指で触れ放電しながら毛布を触るので
今は大丈夫になりましたが。

いろいろ試してみましたが究極のものがみつかりません。
もちろん怖くてセルフのガソリンスタンドには近寄りませんsweat01


★★★成長フレーズ★★★
          ウォンツの先に、やりがいがある
          ニーズの先に、生きがいがある
                     ・・・・・・・・重要性と必要性の先にある報酬

                                                                        小田真嘉

« 仕事のヒント184『ピンチを切り抜ける言葉』 | トップページ | 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛いですよね〜バチって(><)
私もよくなります。

車のドアあけるの恐怖ですよね~car
ガソリンなんて、自分で入れるの怖くて出来ないですぅgasstation
あと、髪の毛も乾燥しちゃって、セーター脱ぐときもうバッチバチですよthunderthunder

スカートの静電気なんかは、ちょっとスプレーすると防げるみたいですけど。
結局、乾燥してるからなんでしょうかね?

静電気って起こりやすい人とそうでない人といるのはどうしてなんでしょうね。。。何か特別な才能が体の中にあって、静電気を使うと空を飛べる!!とか発明してくれないかな~。。。私も結構静電気派なので、どうしてなのか知りたいな。

cherry zuka さん
いい放電方法ないですかねぇ・・・
自家発電できそう(笑)

cherry シンシアK さん
エ○○-ドがどれだけいるか(>_<)
乾燥でしょうねぇ・・・
洗濯物も柔軟剤してるんですけどcoldsweats01

cherry まつんこさんへ
電気に違いはないんだから
何かに利用できるといいのにね!!
あ~空を飛べるっていいgood

こんばんはmoon3

私もかなりの電気女です。
でも、今年はまだ感じてません…

実は、子供のころ体に電気を通して
しまった(?)んですcoldsweats02

ブログにも書いたことあります。

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
静電気拾う人って多いのかなぁ。
電気を通した・・・?
って感電!?

ブログのぞいてみよ!!

私はあまり静電気を溜め込まない
体質のようで、あまりバチッと
きたことは無いのですが、
肌着や着る服と関係はないのでしょうか?
肌が乾燥するこの時期だと着る物の
材質に関係ないのかもしれませんが。

cherry きっちゃんへ
ブログいろいろ見たけど分からなかった(>_<)
でも、きっちゃんの事いろいろ分かった(^-^)v
これからもよろしくね!!

cherry ベンチャー企業のマネージャー さん
いいですね!あまり溜め込まないって。
着る物も気にかけてはいるんですけど
すべて綿素材にもできず・・・

スーパーのサッカー台にあるナイロンをとると
一年中ピターッと手にはりつきます(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント184『ピンチを切り抜ける言葉』 | トップページ | 仕事のヒント185『売り手に「ありがとう」を言う習慣』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック