フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2008年読んだ本(126~135) | トップページ | 仕事のヒント173『傲慢なヤツほど成功する』 »

クモの糸 & 成長のヒント394

2008年11月8日
< グリムス      キーワード      
                                    排出量取引     カーボンオフセット>


≪箱入り嫁のつぶやき≫

蕾だった“木立ち性のバラ”が雨の中咲きました。

Image322雨があがったので
さっそく写真を撮ろうとしたら
ちょうど花のところにクモの糸が見えました。
(今年はやけにクモの巣が多くて困っています。)

箒でクモの糸を払ったとたん
バラが45度角度前に倒れましたsign02

なんと、クモの糸が支柱代わりに
バラの花を支えてくれていたのです。

ミニバラではないし、木立ち性だから高さもあって重たいはずです。
あんなに細い1~2本の糸で支えていたなんて
恐るべし“クモの糸”sign03


★★★成長フレーズ★★★
        宝物を探している時の瞳こそが
        実は本当の宝物かもしれない
             ・・・・・その宝物はあなただけのモノ

                                                      小田真嘉

« 2008年読んだ本(126~135) | トップページ | 仕事のヒント173『傲慢なヤツほど成功する』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へえ。クモの糸ってとっても強いんですね~。我が家にもたくさんクモの糸が~。。。ちゃんと整理しなきゃな。。。

うちも蜘蛛の巣には苦労させられました!
毎日、長いほうきを持って家の周りを
1周しながらとっていましたよ!
とってもとっても次の日には・・・・
くたびれましたけど!

Web・・・蜘蛛の糸・・・つい、芥川龍之介を思い出してしまいます。
アレにつかまって地獄の底から這いあがれるほどの強さ・・・
ん~恐るべし。笑
名前付けるとしたら「薔薇のお花専用吊りさげワイヤー(天然もの)」ってとこですね・・・これはいけるflair

cherry まつんこさん
クモの糸がこんなに強いとは知りませんでした。
あのまま支柱代わりしてもらってたらよかったcoldsweats01

cherry きたのその家さん
クモの巣って、
とってもとってもすぐ修復してますよね!!
クモって几帳面で根性ありなんですね(笑)

cherryシンシアK さん
「薔薇のお花専用吊りさげワイヤー(天然もの)」shine
いいネーミングgood
天然ものっていうのがいい(笑)

私も『蜘蛛の糸』思い出しました。
クモの糸・・・ここまで強いとは驚きです。

こんばんは

蜘蛛の糸、そんなに強いんですかsign01
薔薇と蜘蛛さんは共存してたのですねsign02
蜘蛛は苦手ですけど…

雨のしずくに濡れたバラキレイですね

このピンク色も私の好きな色ですぅo(*^▽^*)o

クモの糸ってそんなにパワーあるんですね

すごいですw(゚o゚)w

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
驚きの強さです(^-^)
握りこぶしくらいの大きさなので
花が開くと支柱をうまく立てないと
花首から下を向いてしまいます(>_<)
クモの糸、とらなきゃよかったぁ・・・
また降り始めた雨で花がおもたーくなっていますcoldsweats01

cherry 若社長さん
私もこの色大好きです!!
四季咲きなので暑い時も咲きますが
気温が低い時のほうが
色がきれいなように思います(^-^)v
クモの巣をとってもとっても
すぐ修復するのでクモは根性あるなと思ってたら
“糸”も根性ありますねcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年読んだ本(126~135) | トップページ | 仕事のヒント173『傲慢なヤツほど成功する』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック