フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 | トップページ | グリムスが大人の木に成長しました! »

岬(はな)鯵いただきました & 成長のヒント411

2008年11月25日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

先日モコパパさんにいただいた岬(はな)さばです。
Image425_3








今度は岬(はな)あじをいただきました。
私が岬鯵食べたいオーラを出していたのでしょうかcoldsweats01
45㎝はある鯵ですsign03(写真のものさしは50㌢)

Image511_2 






岬鯖と岬鯵の説明はこちら→(三崎漁協)

お刺身はもちろん、
初めて“なめろう”を作ってみました。
以前テレビでおいしそうな“鯵のお味噌汁”を見たことがあるので
お味噌汁も作りました。
アラに塩をして20~30分おき、
水で流した後熱湯で霜降りにすると、おいしい仕上がりです。

Image520_2 Image530_2










モコパパさんが釣ってきてくれた高級魚。
余すところなく堪能しました。

★★★成長フレーズ★★★

これからどんなコトが起こるかを考えるほど不安になり
これからどんなコトを起こすかを考えるほど楽しくなる
                ・・・・・・・・自分が明るくなると、未来は明るくなる

                                                      小田真嘉

« 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 | トップページ | グリムスが大人の木に成長しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

45㎝って

もはや鯵じゃぁありませんねっcoldsweats02

おいしそうですぅdelicious

またまた、新鮮なお魚さん♪
私も、なめろう大好きで、
たまに作って食べます^^

はぁぁおいしそうlovely

cherry 若社長さん
そうですね!!
私もデカッsign01って思いました(笑)
おいしかったですhappy01

cherry zuka さん
アハ おいしかったですぅhappy01
私“なめろう”は初めて作りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 | トップページ | グリムスが大人の木に成長しました! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック