フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さん・・・新聞記事掲載【2007】 | トップページ | 仕事のヒント192『迷ったらスター戦略構築法』 »

笑顔 & 成長のヒント413

2008年11月27日
< グリムス     キーワード     絶滅動物  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

“笑い”が免疫力をあげ体にいいことはよく聞くけれど
和田裕美さんの『人づきあいのレッスン』を読むと
笑顔は相手のためにある・・・と。
なるほど・・・と思ったので一部紹介してみました。

子どもは500回も笑うというのにはびっくりしました。
そういえばあまりムスッとした子どもは見たことがない。

笑い・笑顔のあふれる日々をおくれたらいいと思います。
楽しいから笑うのでなく、笑うから楽しくなる happy01
どこかで聞いたような気がします。


どんなに仕事ができても笑顔がない人は相手を不快にします。

4歳の子どもは1日に500回も笑うそうですが、
大人になってしまうと15回くらいしか(それ以下か?)
笑っていないみたいです。
人間なんてちょっとやらないだけで
すぐに退化してしまうのですから、
やっぱり日々笑うようにしていたほうがいいんです。
だって、笑顔は相手のためにあるのですから。
相手しか自分の笑顔を見ていないのですから。
笑わない人と一緒にいて一番苦痛なのは、
その前にいる人です。

笑顔は笑いかけられた人を幸せな気分にするのです。

             『人づきあいのレッスン』・・・和田  裕美 より


★★★成長フレーズ★★★
            人生を楽しくするには
            今していることを好きになる
                ・・・・・・・好きになると決めるだけでも変わると思う

                                                                       小田真嘉

« 中谷幸代さん・・・新聞記事掲載【2007】 | トップページ | 仕事のヒント192『迷ったらスター戦略構築法』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、子供の頃のほうがたくさん
笑っていたのかもしれません。
営業をしていると、笑顔で相手に
警戒を解いてもらえる事も多く
あります。
まあ、私の場合タレ目なので、若干
笑顔では得してるんですけどね(笑)

笑顔ですねhappy01
大人になると一日15回くらいしか・・・
そんなに少ないの??と驚きました。
毎日笑顔で過ごしたいと思います^^
目尻のしわが・・・
なんて気にしない(笑)

なるほど・・・ですね。
昔はよく笑っていたように思います。

だんだん減ってきています・・・笑い

でも1日500回!!
そんなにも笑っていたんですね!

もっと毎日楽しんで笑わないと!!
人生もったいないですね!!

cherry ベンチャー企業のマネージャー さん
そうですよねぇ、
営業ではまず笑顔ではないかと私も思います♪
ベンマネさんは、優しそうなお顔されていますよね。
ていうか、優しいと思います。

cherry zuka さん
笑顔ですhappy01
子どもが小さい頃は毎日コロコロ笑っていましたが、
大人になり帰宅時間もおそくなってくると
家で1人の時間もおおくなり
笑顔減りますね。。。

毎日スマイル!スマイル!!(笑)

cherry きたのその家 さん
笑うといい事いっぱいだから!!
笑って暮らしましょう♪
1日500回って笑いっぱなしでしょうかぁhappy01

こんばんはnote

昔、後輩と話しながらいつも笑ってたら、
「何がそんなに楽しいんや~」
と言われました。
今は学生さんが電車の中で笑ってたら
そんなことが面白いのsign02
と思うことがあります…sweat02

cherry きっちゃんへ
こんばんは☆彡
若い頃って何を見ても楽しかったりして♪
何回笑ってるなんて数えたことないですが
怖いなぁcoldsweats01

心にしみる素敵なお話・・・ありがとうございます♪そういえば我が子も4歳ですが、笑い過ぎです・・・怒られても笑ってます(それはどうかと思いますが)
笑顔、笑顔~♪それが自分も相手も幸せにするんですよね♪
今日も一日元気笑顔で頑張ります~♪
そしてイーココロも忘れずに~♪

cherry まつんこさん
4歳・・・弟君かな
怒られても笑ってます・・・かっわいい!!
子育てって大変だけど、
引き換えに笑顔たくさんもらえますよね♪
大人だけになるとなかなか・・・
笑いの種蒔き必要ですね(^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さん・・・新聞記事掲載【2007】 | トップページ | 仕事のヒント192『迷ったらスター戦略構築法』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック