フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 中谷幸代さんミニコンサート♪ | トップページ | 仕事のヒント180『分かりにくい業界は宝の山』 »

運転免許証 & 成長のヒント401

2008年11月15日
<  グリムス    キーワード      環境税      エコアクション  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

ガソリンを入れに行った時のこと。
スタンドの人が隣の車の運転席の人に話しかけていました。

89歳ですかsign02
えーっsign03 10歳以上若く見えますsign03

私もえっ !? と思ったので、そおーっと見てみると
とても89歳には見えない。。。
けれど心情的には怖っ!! て思ってしまいました。
大きな車に乗っていたけれど、何歳まで乗るんだろう・・・

車大好きの私。
車を運転できない日なんて考えられない・・・・rvcardash
でもいつかは返さなければ。。。何歳かなぁ。


★★★成長フレーズ★★★
          人生は自作自演
                 ・・・・・・・・「原作、主役、監督・・・」

                                                       小田真嘉

« 中谷幸代さんミニコンサート♪ | トップページ | 仕事のヒント180『分かりにくい業界は宝の山』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

正直、お年寄りの運転って怖いですね。
反射神経や瞬時の判断力は若い頃のものではありませんから・・・
自分も運転しますが、年々反射神経がにぶってるような気がします・・・
箱入り嫁さんと同じく、私もいつかは引退。。。ですねcar
世間に迷惑かけないために・・・confident

いくら若く見えても89歳は怖いですネ。
以前TVで高齢者の運転講習の現場の映像
を見ましたが停止線、一時停止の標識無視
などなど色々な問題点を指摘されていました
長年の慣れで車を動かしているだけって感じ
でしたよ
車は走る凶器ですから気をつけて欲しいです。
ご年配のオバサマの運転はマイペースすぎて
困る時がありますし・・
自分にもいつかその時が来るんでしょうね


cherryシンシアK さん
いつかは・・・ですよねconfident
自分のことだけで終わらないことがあるから
世間に迷惑かけないために!!

cherry アリスさん
つい自分は大丈夫と思ってしまいがちですけど・・・(汗)
まだまだと思っているうち89歳になってたんでしょうね。
私は今でも自分が感じている年齢と実年齢が離れているので気をつけなくちゃと思います(笑)

こんばんはfullmoon

若く見えても年は年ですから、
正直危ないですねcoldsweats02
反射神経や判断力はdownすると
思います。
その人には足かもしれませんけど…

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
なんといっても89歳ですからねぇ。
反射神経や判断力の低下・・・
自分で線引きするの難しいのかなぁ。
私・・・引き際、きれいにしたいですhappy01

箱入り嫁様。
おはようございます。
初冬の夜長、如何お過ごしですか?硬っ(笑)。
70歳を超えると、判断能力は、著しく低下していると思いますんで、怖いですよね。
特に夜の運転は、お年を召した方には、運転してほしくないですね。
そんな気がします。
あと、こんなこと書いたら怒られるかもしれませんが、地方に行くのに峠越えありますよね。
ゆっくり走るのは、勘弁してほしいですぅ~。時速35㌔ですよ~。
後ろ、大渋滞でしたからっ(#゚Д゚)y-~~イライラ。
せめて譲ってくれるか、公共機関使ってほしいっと、思いました。
箱入り嫁様も、車の運転、気を付けてくださいね。
遠い札幌より、心配しています(笑)。
また遊びに来ます。

cherry のりあっき!! さん
こんばんはshine
初冬の夜長・・・読書、パソコンなどしております(笑)

車線変更できないところで、マイペース運転困りますよね!!
時々後ろから押したい気分になりますcoldsweats01
安全運転いたしまーす!!
のりあっき!! もね (^-^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中谷幸代さんミニコンサート♪ | トップページ | 仕事のヒント180『分かりにくい業界は宝の山』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック