フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« お庭では | トップページ | 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 »

スーパーのカゴ & 成長のヒント410

2008年11月24日
<  グリムス    キーワード     オゾン層破壊  >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

スーパーの入口に
“カゴの量が減っています。持ち帰らないように・・・”
のような内容の張り紙がありました。
張り紙というよりはもっとしっかり作られたものでしたが。

スーパーのカゴを持ち帰る人がいるんですね。
それも大勢・・・・・
車のトランクに入れて帰るのでしょうか。
持ち帰って使うのか、捨てるのか。
エコバッグを持って行きましょうという時代に・・・
こんな大人の姿を子どもたちが見たらどう思うでしょう。

張り紙!? の写真を撮りたくて、行ったり来たりしていたのですが
お客さんの出入りが多く、恥ずかしくて撮れませんでしたsweat01
本当は写真をUPしたかったのですが。


★★★成長フレーズ★★★
            自分が人生に何かを期待するのではなく
            人生が自分に何を期待しているのかを考えてみる
                        ・・・・実は人生から意味を問われているのかも

                                                                      小田真嘉

« お庭では | トップページ | 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非、写真をアップしてください!!

堂々と撮れば恥ずかしくないです!!

ちょっとカメラマン風でも良いかも?!

箱入り嫁様。

おはようございます。
凄い人がいるもんですねぇ~。
たまげたっ!!
それも一応、『窃盗』ですよね。
札幌ではまだ張り紙こそ見かけませんが、
それらしき人は見たことあります。
エコバックを持って行くのを忘れ、
レジバックを買うのも勿体無いので、カートにカゴごと載せ、押して車まで行きもって帰ってしまうというパターンではないでしょうか?たぶん(笑)。
そのような場所で、まして人通りが多いところで写真撮るのは、照れちゃいますよね!
文面から、状況が伝わり、想像できて面白かったです(笑)。
年末に向けて慌しいとは思いますが、慎重に行動し事故の無いようお願いしますね!
また遊びに来ます。

こんにちはsun

立派な犯罪ですsign03
でも、いるんですよねangry

昔、貸金庫に置いてあった台付きの
ペンなくなってましたsign01
誰が来てるか分かるのに…

ジャスコなどでは、マイバック同様、
マイバスケット(スーパーのかごと同じ物)が
売られてますが、設置かごを持って
帰ってしまうとは・・・・・
モラルが無いんですかね。

写真を撮りたくても
ひと目が気になって撮れない。。。
あるある!

でも最近は気にならなくなった
COOです!(笑)

えっ!?
スーパーのカゴを持って帰ってしまう人がいるのですかpout
なんか悲しいです・・・。
箱入り嫁さんの言う通り、
その様子をみて育って行く、
子どもたちがかわいそうでなりません。

cherry きたのその家さん
うーん
きたのその家さんが後ろにいてくれると思って
がんばってみようかなぁ・・・ドキドキheart02

cherry のりあっき!!さん
遠い北海道にもいますか。。。
持ち帰った、店名の入ったカゴを見て
何か感じないんでしょうか。

わかりましたかぁ
撮りたくて撮れない状況coldsweats01

cherry きっちゃんへ
貸金庫なんて誰かもろわかるのに。
台付きのペン・・・持って帰るとは!!
普通ならもう銀行来れないよね。

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
モラル無いですね!!
張り紙するということは1個2個ではないって事ですからねぇ。

cherry 永田やCOOさん
歳を重ねるごと
怖いものはなくなってるのですが(汗)
やっぱりひと目気になるぅ・・・
そのうち気にならなくなるでしょうかhappy01

cherry zuka さん
びっくりでしょう。
お店もカゴの量がかなり減ったから
貼りだしたんだと思います。
悲しいことです!!

モラルのない大人が大勢いますね。。。
子供たちと一緒に買い物に来る家族も多いだろうに、大人がそういうところを見せると子供たちも盗むのはいいのだ!と勘違いしちゃいます。気を付けてほしいですね。
いつも訪問&応援ありがとうございます♪無理しない程度に遊びに来ていただければとっても嬉しいです♪♪イーココロ今日もして帰ります♪

cherry まつんこさん
まつんこさんのところへお邪魔するの楽しみなんですよ♪♪
いつも朝はやーくUPされてるから
伺ったつもりだったのに、
今日の記事だと思っていたのが昨日の記事だと気づいた時、
キツネにつままれた気分でしたsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お庭では | トップページ | 仕事のヒント189『エゴが猛威を振るう前に・・・』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック