フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシでマジックが・・・ | トップページ | 仕事のヒント175『金運のない人 金運のある人』 »

お母さんはドキドキ & 成長のヒント396

2008年11月10日
< グリムス    キーワード 
                         資源枯渇問題     化石燃料     エコマーク >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

スーパーで遭遇する小さな子供たちはお茶目。
日曜日のスーパーともなると人が多い・・・

先日レジで一緒になったカートに乗った男の子。
私の顔をじーっと見ていたので、ちょっと相手をした。
買ったものをエコバッグに入れ帰りかけたら「バイバーイpaper
私もバイバーイと言って歩きだした。
人ごみの中、かなり行ったところで「バイバーイpaper」と聞こえた。
振り返ると人と人の間から顔をのぞかせ
私に「バイバーイpaper」と大声で叫んでいるhappy01
私もそれに答えながら歩いた。
私がスーパーのドアをでるまで何回か続いた。
さすがに遠く離れると私も叫べなくて手だけ振ったけれど。
その子のお母さんはすごく恐縮していた。。。。。

そして、昨日は。
やはりレジにならんでいたら、
ひとつ向こうのレジでカートに乗った女の子。
人や物の隙間からこちらをのぞくので、またちょっと相手をした。
何回か見えたり見えなくなったりしながらアイコンタクトの後、
「どこ行くん?」と大きな声で聞いてきた。
どのレジも長蛇の列で人がたくさんいる。
答えるにはちょっと大声で叫ばないといけない。
おうちに帰るよと言いたかったけれど・・・ちょっと困ったcoldsweats01
その子のお母さんもすごく恐縮していた。。。。。

子供達の純粋な気持ち大切にしたいsign03
と思った出来事でした。


★★★成長フレーズ★★★
        人生は「歩む」ものだから
        「少」し「止」まりながら進んだっていい
                        ・・・・・・・・・人生は急いで走らなくてもいい

                                                                    小田真嘉

« アクリルタワシでマジックが・・・ | トップページ | 仕事のヒント175『金運のない人 金運のある人』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人ごみの中で大声で応えるように
なったその時は、○○タリアンの
仲間入り?!
子供って小さい頃が一番かわいい
ですよねえwink

cherry きたのその家さん
箱入り嫁もはっきり言って最近怖いものないですhappy01
でも、さすがに大声で返事できなかった。
レジに並んで前の人をせっついたりもしません。
魚のパックを指でついたり、桃を押さえたりもしません。
○○タリアンじゃないですよね、ねsign03(笑)

子供はかわいい^^
私もよくお話してしまいます!
この間、出先で会った3歳と5歳の男の子は、
「バイバーイ」じゃなく、
「また会おうね」でした。
もう会うことはないだろうと分かっていても、
ちょっとだけうれしかったです^^

cherry zuka さん
「また会おうね」・・・いい言葉ですねsign03
今度から私も使おうかなheart04


我が子もスーパーでかなり目立つタイプで・・・というかお行儀の悪い子で、大変です。。。やさしいお母さんたちは、ニコニコと挨拶してくれたり、声をかけてくれたりとありがたいのですが、たまに年配の男の方などに怒られたりもします。。。
はしりまわったり、大声で私を呼んだりするので、つい私も大声で叫んでしまいます。。。毎日のどが痛いです~( ̄Д ̄;;

cherry まつんこさん
男の子は元気が一番ですけどねwink
お母さんの立場からすればヒヤヒヤかも。
男の子は女の子とは動き方がちがうような気がします。
毎日お疲れ様ですhappy01

箱入り嫁様。
おはようございます。
良い話ですね(*^-^)。
純粋な子供の気持ち、大切にしたいです。
買い物に行く楽しみも増えたんではないですか?
今度買い物に行く時、キョロキョロ探して、いなかったら、気になって帰れなくなったりして(笑)。
大人もやっぱり、素直な大人であり続けたいと思っています( ´艸`)プププ。
声掛けあいさつは、いいものです。
会社の前でも、小学生に『おはよ~』と、
会社にいるときは、声掛けています。
最初は、照れているのか、走って行ってしまったのですが、最近では『おじさん、おはよ~』と言ってもらえるようになりました(笑)。
最初の『おじさん』は、余計だが(;´д`)トホホ…。
また遊びに来ます。
寒くなって身体硬くなっていると思いますが、怪我しないよう気をつけてお過ごしください。

cherry のりあっき!!さん
声掛けあいさつは大切ですね!!
登校時、庭にいると
小学生が元気に「おはようございます!」と声をかけてくれます。
1日いい気分で過ごせますheart04

『おじさん』は余計でしたねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アクリルタワシでマジックが・・・ | トップページ | 仕事のヒント175『金運のない人 金運のある人』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック