フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 10月29日の庭 | トップページ | 仕事のヒント164『二極化の意味とは?』 »

郵便配達のお兄さん & 成長のヒント385

2008年10月30日
  <  グリムス      キーワード      ゴミ分別   >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

我が家にくる郵便配達の人の中に不思議なお兄さんがいます。
郵便受けに収まりきらない物があるとピンポーン「郵便でぇーす」
ここまではまぁ普通です。

玄関に出て行って手を差し出すと、
私の手の位置を無視して、
私の目の位置に郵便物を差し出します。
『 受け取りにくいったらありゃしないsweat01

時には・・・
その郵便物は手渡ししなくても入るでしょ、 ということも。

来るたびにそれをするので、
私も目の位置で受け取りながら手を下げるsign03
という抵抗を試みたが、お兄さんも懲りない。

献上物でもないのにsign02


★★★成長フレーズ★★★
          過去を深く掘り
          未来に高く飛ぶ
              ・・・・・過去から応援されるほど未来と仲良くなれる

                                                       小田真嘉

« 10月29日の庭 | トップページ | 仕事のヒント164『二極化の意味とは?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいりましたね、完璧にずれちゃってますねsweat01
お手紙渡すのでいっぱいいっぱいなんでしょうねhappy02
玄関のげた箱の上とかにちょっと素敵なトレーを置いて、「その中に入れておいてください」というのはどうでしょうね?clover

まあ、そんな人もいるんですね!
怒らずに教えてあげましょう!
「こういう風に渡してね」って
happy02

面白そうな、局員さんですね(笑)
郵便局員さんとの『攻防』頑張ってくださいね(笑)

cherry シンシアK さん
まいりました(>_<)
どこの家へいっても目の位置で渡しているのでしょうか・・・
この件でご近所さんと話したことはないのですが。
今度聞いてみようかな・・・happy01

あはははっ
私の所にくる郵便屋さんは、
ものすごく丁寧で・・・
というか、丁寧すぎて・・・・(笑)
私も負けじと深々と頭下げてます^^*

cherry きたのその家さん
にこっと笑って「はい、郵便でぇーすhappy01
と手を高くされると、なんも言えないです。
ドアホンで声聞いただけで
わっsign03またきた、居留守使おうかと思いますcoldsweats01

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
面白いというか変ていうか。。。
どうして高くするか聞いてみたいです。
「郵便でぇーす」とのばしながら言われると
うっsign03となって
せいぜい受け取りながら
手を下げるしかできない自分がなさけないshock

cherry zukaさん
数人の方が交代で回られているのですが、
昨日からまたこのお兄さんなので等分の間続きますcoldsweats01
今日は一度郵便を入れて
数軒向こうへ行ったと思ったらまた帰ってきました。
1個入れ忘れていたようです。
家の中で笑っちゃいましたhappy01

その人のセンスの問題ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

郵便物がたくさんある時のピンポ~ンもマニュアル通りにやってるのかも知れません…

チョッと悲しかったりして(p´□`q)゜o。。

cherry 若社長さん
昨日からこのお兄さんに変わったので
また当分続きます・・ヤレヤレです(>_<)

笑顔で「ありがとうございました」と受け取るから
変だってことに気づかないのかしら。
小さな抵抗で受け取りながら手は下げるんだけど(笑)

箱入り嫁様。
おはようございます。
そんなに丁寧に、渡されても困る時ありますよね。
私も前に書いたことあるんですが、道路で道を譲ったら、車から降りてきて、お礼を言われた事があります(笑)。
こちらも乗ったままじゃ悪いんで、車から降りて、お辞儀しました。
いろんな人がいるものだと、そう思った次第です。
いつも、話が話題とそれてしまってすみません。
お許しを…。
また遊びに来ます。
いつもコメント頂き、感謝しています。
素直に嬉しいです。

cherry のりあっき!!さん
ああ、この話覚えています!!
いるんですねぇ降りてきてお礼言う人(笑)
記事を読んだ時
娘達にも話して大うけでしたよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月29日の庭 | トップページ | 仕事のヒント164『二極化の意味とは?』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック