フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« えっ!横切るの? & 成長のヒント380 | トップページ | きなこもち & 成長のヒント381 »

仕事のヒント159『痛みの頻度が低いとダメ!』

2008年10月26日

キーワード:
ニーズを感じる頻度が低い商品(たとえば消火器、墓石等)
の広告は、ターゲットおよびタイミングをきちんと合わせないと
反応は非常に得にくい。

解説:
例えば、「食中毒対策は万全ですか?」と、
食中毒防止をメリットとして打ち出したDMは、反応率が悪い。
なぜなら、食中毒の頻度が低いため、痛みをお客が感じないから。

                                                                   神田昌典

« えっ!横切るの? & 成長のヒント380 | トップページ | きなこもち & 成長のヒント381 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« えっ!横切るの? & 成長のヒント380 | トップページ | きなこもち & 成長のヒント381 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック