フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« あじさい( カメレオン ) と ・・・庭の花 | トップページ | 仕事のヒント151『憧れは卒業せよ』 »

ちょっと笑った & 成長のヒント372

2008年10月17日
  グリムス
   
<    風力     太陽光     地熱     国連気候変動枠組条約   >



≪箱入り嫁のつぶやき≫

我が家の前の道は小学生の通学路になっています。
通学時間帯と私がベランダで洗濯物を干す時間が同じなので、
いつも楽しい会話を聞きながら干すことができます。

今日は、
低学年の男の子ふたりが登校していると
向かい側から首輪をつけた犬がある程度のスピードで走ってきました。
「あっ、犬だ!!」
噛み付いたりはしないだろうけど、大丈夫かな・・・と思っていると
「おすわりっ!!」と大きな声が。

えぇsign02
あのスピードで走っている犬にそれはないでしょ。
洗濯物を干しながらプッとふいてしまいました。



★★★成長フレーズ★★★
        つまづいた時ほど
        遠くを見よう
                 ・・・・・・・・・・落ち込みで落ち込まない

                                                            小田真嘉

« あじさい( カメレオン ) と ・・・庭の花 | トップページ | 仕事のヒント151『憧れは卒業せよ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

想像してしまいました!!!
物凄いスピードで走る犬に
「おすわり!」・・・・
犬も困ったでしょうねえ^^)

私も想像して笑いました(笑)

子供たちの何気ない会話を聞いて、思わず吹き出してしまうこと、私もよくあります。
一体どう考えればそんな発想が生まれるのかな?って^^

そんなスピードで走ってきて
お座りしちゃったら、お尻怪我
しちゃいますよね(笑)

ブログUPが早いわけですね・・
小学生が登校する時間にお洗濯干しですから

ホント思わず吹き出してしまった。
で、ワンチャンはどうしたの?

扇風機ですか・・
気温10度くらい違いますっsign03
今日は特に冷え込み霜が降りた地域もあります
函館は今・・
thunderが怖いshock

あはははっ^^
笑っちゃいましたぁ。
犬の困った表情を想像してしまいました。

cherry きたのその家さん
かしこそうな犬だったので
子供たちの言った言葉をすぐ理解し
きっと困ったと思います(笑)

cherryakeyanさん
幼稚園、小学校低学年あたり
とくに面白いですよねhappy01
これから、
小学生の会話シリーズ作ってUPしようかしら・・・

ここから、夜追加しました。読んでもらえるといいな(^0^)/
akeyan さんのブログに
9月からコメント入れてるんだけど
“禁止ワードが含まれています”と出て送信できません(>_<)
さっきも送信失敗でした。

cherryベンチャー企業のマネージャー さん
そうですよね!!
お尻、火ふいちゃうかも(笑)

cherry ray さん
夫は短時間ですみますが、
娘2人と私でしょ、洗面所が混むので(笑)
私はさっさと用事を済ませてしまいます(^-^)v

ワンちゃん、
私も気になって覗いたんだけど
お隣の木・我が家のカーポートの屋根で見えなかった(>_<)
小学生はその後普通に前を通って行きました。

雷怖いなぁ。
今日スーパー行ったら半袖の人
数人見かけました。
気温差すごいですね。

cherryzuka さん
笑っちゃいますよね!!
困った犬の顔、私も想像しちゃいました。
なんてこと言うの? って顔、見たかったぁ♪
死角になって見えなかったんです。
このワンちゃん、次から小学生さけたりして・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あじさい( カメレオン ) と ・・・庭の花 | トップページ | 仕事のヒント151『憧れは卒業せよ』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック