フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント135『依存させること=コントロール』 | トップページ | 仕事のヒント136『ゲームをやめろ』 »

受け入れるということ & 成長のヒント357

2008年10月2日
< グリムス      キーワード      絶滅動物     >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

イルカさんの( なごり雪の ) 、『もうひとりのイルカ物語』
という本を読みました。

私はイルカさんていつもにこやかで、
お父様やご家族といっしょに演奏されたり、
お孫さんもいて苦労なんてないんだろうなheart04
と思っていました。
ご主人が、
ご主人の病気であるパーキンソン病 と共に歩いた20年間を
ずっと支えてこられたという話を、徹子の部屋で聞くまで。。。

だからこの本を読んでみたくなりました。

いまさらですが、
どんな困難や苦労も受け入れた人が
やさしいいい顔になるんだと思いました。



★★★成長フレーズ★★★
        どんな道でも足の向いている方向に歩めば
        必ず感じるモノや得るモノがある
                 ・・・・・どんな道も歩めば、自分の道に変わる

                                                        小田真嘉

« 仕事のヒント135『依存させること=コントロール』 | トップページ | 仕事のヒント136『ゲームをやめろ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な思いをしている人ほど
表に苦労を感じさせないんで
すよね・・・・
色んなことを乗り越えた強さ
なんでしょう!!

cherry きたのその家さん
私はまだまだです・・・
反省(>_<)

やさしいいい顔・・・。
私も、いつか、
そう言っていただけるような生き方をしていきたいです。

えっw(゚o゚)w

イルカさんのご主人てパーキンソンだったんですかぁ

知りませんでした…

パーキンソン病は本人もですが

家族も大変だと思います

しっかりご主人を支えたんですねっheart01

(o^-^o)こんばんは

グリムス1周年記念企画があるようです(゚▽゚*)
私も今日ホームページ見に行って
初めて知りましたo(*^▽^*)o

明日こつぶのグリムスうまく変化あるかしら・・・?

cherry zukaさん
私の受けるイメージでは
もう
やさしい、いいお顔されてると思いますが・・・heart04

cherry 若社長さん
本を読んで
イルカさんて大きな人だと思いました。
いろいろ不思議な出来事もあり感動しました。
でもやはり、
“感謝の気持ちとありがとう”がいっぱいでしたheart02

cherry こつぶちゃん
今日はキーワード記事の後にもUPしたので
反映はありませんでした。
明日はどうかなheart04
新しいキーワードさがすのも楽しみですね(^-^)v

イルカさんのご主人、昨年亡くなられた時に
とても深い夫婦愛heart02を知りました
息子さんとの親子愛heart04も憧れですhappy01
基本は人類愛でしょうかbearing

「依存させることによって、その人を
コントロールしたいという自分のエゴに気づけ」
今の私には、目から鱗の言葉でしたweep
私が完璧を求めると、周りはしんどくなるって
コトですかねshock
思いやりheart01相手を気遣う心heart02大切にしたいですconfident
気付かせて頂いてありがとぉございますhappy02


cherry 楓さん
思いやり、相手を気遣う心
私も大切にしたいと思いますheart04
以前お邪魔させていただいたことがあります。
元気いただいて帰りましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント135『依存させること=コントロール』 | トップページ | 仕事のヒント136『ゲームをやめろ』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック