フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ツバメさん 飛んできました! | トップページ | 受け入れるということ & 成長のヒント357 »

仕事のヒント135『依存させること=コントロール』

2008年10月2日

キーワード:
依存させることによって、その人をコントロール
したいという自分のエゴに気づけ。

解説:
多くの経営者が、人を依存させることで社員をコントロールしようとしている。ほとんどの会社が年商10億円を超えられない理由がここにある。年商8億円までいった会社が、来期は10億円を目指すぞと言ったとたん問題が起こり、年商5億円に逆戻りする。そんなことが頻繁に起こる原因は社長が社員を依存させようとする無意識の行動パターン。

                                                                         神田昌典

« ツバメさん 飛んできました! | トップページ | 受け入れるということ & 成長のヒント357 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

社長が社員を依存させよう、ですか。
COOは。。。
社員に依存しっぱなしです!(汗)
頼りになる社員ばかりで
COOは本当に幸せ者です!

cherry 永田やCOOさん
COOさんの人徳ですね!!
まわりの方たち皆さん
しあわせだと思います(^-^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツバメさん 飛んできました! | トップページ | 受け入れるということ & 成長のヒント357 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック