フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント158『現実を変える質問』 | トップページ | 仕事のヒント159『痛みの頻度が低いとダメ!』 »

えっ!横切るの? & 成長のヒント380

2008年10月25日
          グリムス      キーワード
                   バイオエタノール        化石資源       バイオマス


≪箱入り嫁のつぶやき≫

大通りではないですが、
車が十分離合できる幅の道を走っていました。

小学校2~3年くらいの自転車に乗ったお姉ちゃんと
その後を弟クンらしい小走りの男の子が前方からやってきました。

お姉ちゃんがすーっと車の前を横切っていきました。
それを目で追った弟クン。
お姉ちゃんの方に体が半分でたけれど、
車が近づいているのであきらめたようです。

危ないので、スピートを落とし弟クンに注意しながら走っていると
ギリギリ直前で弟クンは車の前を横切りました coldsweats02
“こ、ここで渡るのぉ sign02

小さい子って“地雷”みたいだと思いましたsweat01


★★★成長フレーズ★★★
          最悪だと思っているときは
          まだ最悪な状況ではない
                         ・・・・・・・実はまだまだ大丈夫

                                                          小田真嘉
 

         

« 仕事のヒント158『現実を変える質問』 | トップページ | 仕事のヒント159『痛みの頻度が低いとダメ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供とお年寄りには本当に注意です。
動きが予測不能だったり、スロー
過ぎたりで・・・・
まずは、近寄らないことですよ!

きたのその家さんの仰る通りですっ!
ホント、まずは近寄らないことですね。笑happy01
動きが全く読めませんね。車で側を通過するときは、最徐行ですよ~
ハイブリッド・カーで通過したら、静かすぎて気づいてもらえないかも・・・
でもエンジン音、出るようになったんですよね、確か。

ほんと、子供たちの行動は危ないです。。。
我が子も含めてです。。。「走るなー」と叫んで3秒は走りませんが、5秒後にはまた走っています。。。周りを見てないのがものすごく怖いです。。。
もっとしつけなきゃと思いながら、なかなか云う事を聞かない・・・困りものです。。。

グリムスがハロウィンになってるup
可愛い・・heart
ホント
子供とお年寄りには充分気をつけなきゃね。
これから雪が降る北海道は運転自体が怖いshock
おっ。
メール送信できますねscissors
loveletterしま~す。


こんばんはmoon1

こちらでは自転車も要注意です。
無灯火で急に飛び出してくるし、
人混みを縫うように走ってきますから…
自転車にも轢かれそうになります(lll゚Д゚)

cherry きたのその家さん
そうですね。
お年寄りも車を確認してから
フラッと車の方に近づいてきますcoldsweats02

cherry シンシアK さん
あっエンジン音でるようになったんですか?
クラクションでも鳴らして
ビックリして転んだなんてことになったら
目もあてられないですからねcoldsweats01

cherry まつんこさん
5秒後には走ってますかcoldsweats01
元気な証拠ですけどね。。。
もう手をつないでる時期も過ぎましたしね。

cherry ray さん
北海道で冬の運転は怖いsweat01
道路の端に“ここまでが道ですよぉ”の
お知らせの棒みたいなのありますよね。
ドキドキしませんか?
道のど真ん中走るとかsign02

cherry きっちゃんへ
長女が大阪の大学だったので
私も時々行きましたが・・・
そうですね、
自転車怖かったの思い出しましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント158『現実を変える質問』 | トップページ | 仕事のヒント159『痛みの頻度が低いとダメ!』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック