フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今朝の庭 | トップページ | 仕事のヒント161『あなたが生まれる直前にした質問』 »

バナナを買ってCO2削減 & 成長のヒント382

2008年10月27日
      <  グリムス      キーワード      
                          エコバナナ       チーム・マイナス6% >


≪箱入り嫁のつぶやき≫

今朝のNHKの経済情報で・・・・・
    住商フルーツというところが
   バナナを買ってCO2削減運動に参加できる
   という取り組みをしていると紹介されていました。

その流れはこちら→(自然王国ECO)

   お店でバナナを買うとその一部が環境事業に資金提供されて
   購入者がCO2削減に貢献したことになるというもの。

バナナダイエットもはやっているようだけれど
エコバナナも大きく広がっていったらいいなと思いました happy01


★★★成長フレーズ★★★
          ビジョンを失うのは
          世界が小さくなっているから
                      ・・・・・・世界を広げた分だけ可能性は広がる

                                                         小田真嘉

« 今朝の庭 | トップページ | 仕事のヒント161『あなたが生まれる直前にした質問』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナナダイエットでエコバナナとは!!
ダブルでおいしいお話ではありませんか!
あとは、バナナの皮がなんとかなれば・・・

へぇぇすごい!!
バナナ大好きだし、
エコバナナに参加してみようかな♪
さっそく、近所のスーパーで、
該当する商品が売っているか、
チェックしてみます^^


こんばんはmoon3

bananaは、ほぼ毎朝食べてます。
ダイエットとかではなく、昔から…
でも、エコバナナではないでしょうcoldsweats01

cherry きたのその家 さん
私は試したことないですが、
革製品を拭くといいと聞いたことがあります。
と、バナナの内側の白い方でフライパンを拭くと、
汚れが取れるらしい・・・(^0^)/

cherry zuka さん
バナナってすごいですね!!
むかーし、私が子供の頃は
バナナは高級フルーツだったのに
いつのまにかメロンにとって変わられ・・・
我が家の次女なんて、
スイカとメロンは嫌いで食べないけど
夕張メロンなら食べると言います・・・贅沢なsign03
最近、バナナきらっshineと権威をとりもどしてきたかなheart04

cherry きっちゃんへ
こんばんはshine
毎朝ですか。。。
体にいいですよね。
でも1本で結構お腹いっぱいになりませんか?
そのバナナって黄色いバナナですよねhappy01
我が家の長女、あおいバナナしか食べません(>_<)
少し色づくと私に食べてと・・・

バナナの売れ行き最近凄いけど
エコバナナになると難しいかもね
アリスも今知りましたsweat01
キーワード、
お借りしますっ。
お花がたくさん咲いてて良いですね
八重のインパは室内に非難しました
こちらはsnowマークが出ましたsweat02

cherry アリスさん
こちらも昨日あたりから少し冷えてきました。
八重のインパチェンスお部屋行きですね。
この間友達にもらったところhappy01
枯らさないよう大事に育てなきゃsign03

バナナってホントに役に立つくだものですね。
美味しいし、ダイエットになるし、カーボンオフセットなるものにも貢献するし・・・
美容と健康のためと思っていままで買っていましたが、これからはエコ意識も上乗せして買いますね~happy01

cherry シンシアK さん
昔のバナナのイメージからすると段々忘れさられたか・・・
とおもいきや
このところすごいリベンジですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の庭 | トップページ | 仕事のヒント161『あなたが生まれる直前にした質問』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック