フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント110『原因と結果』 | トップページ | 偶然 & ( 成長のコトバ332 ) »

「稼げる営業」になる! を読んで

2008年9月7日

(2007年7月25日)

heart 私の心に残ったこと book

☆お金で得るものは経験です。
☆お金の心配なく、お金から自由になれる人になりなさい。
   →お金がないときも、楽しめるようであればいい。
      楽しく生きていれば、お金はめぐってくる。
☆笑顔も大事。人柄も大事。でも、これからは、
   そこに知識を加えなければいけません。
☆「円と援と縁の関係」
   →「円」はお金・輪。応援したいという「援」。人との思いやりの「縁」
       そこにお金が生まれる。

この本は3つのステツプで構成されています。
1)  豊かな人生をつくるために必要なお金の考え方
     →それが「売れる営業」の「お金の考え方」
2)  お金の循環がよくなるお金の使い方
     →それが「売れる営業」になるための「お金の使い方」
3)  売れる営業に必要な経済とお金の知識
     →それが「さらに売れる営業」になる「お金の流れ」をつくります

・   できないからあきらめるんじゃなくて、できる方法をさがす。
      →「ないから、できない」を「ないから、やる」に変える。
・   先延ばしにしたらお金は失わないけど、時間を失うって、
    そういうことを伝えるのも営業の仕事だと思う 。
・   無料サービスを実際に金額にして伝える。
・   「価格に対するコストパフォーマンス」 を基準にお金を使う。
    →付加価値を、どれだけ見つけられるか。
    →付加価値はワクワクすること。
    ⇒営業マンが自分の商品を「高いな」と思っているあいだは、
        売れない営業のまま。
・   お金を使う目的を、はっきりさせておく。
・   自己投資は最大の勇気である。
・   営業マンは、いつだってお客さんのいい未来をイ
     メージしないといけない。
・   空間や快適さにお金を使うことは、
    思い出や経験や知識になって残ります。 

☆お客さんに感謝される営業マンがもっているもの。
       一、お金の考え方
       一、未来の考え方
       一、ワクワクのつくり方
    そして、
       一、相手のためになりたいという純粋な気持ち

pen老後の心配をしてお金を貯めていると、老いを早めてしまうらしい。
    頭に今あるイメージが、「老いた自分」になってしまうせいで、
    今を楽しまないで、未来への不安で生きてしまうから。
                                     ↓
   考え方・使い方・知識を身につけて「稼げる人」になれたら、
   少なくとも今よりはもっとワクワク生きていれるし、幸せになれる。

   

   

« 仕事のヒント110『原因と結果』 | トップページ | 偶然 & ( 成長のコトバ332 ) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント110『原因と結果』 | トップページ | 偶然 & ( 成長のコトバ332 ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック