フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント129『仕事しちゃいけない時期』 | トップページ | 仕事のヒント130『「桃太郎」に見る組織の人間模様』 »

セルフレジで・・・・・& 成長のコトバ351

2008年9月26日
< gremz     キーワード    森林保護   >
           環境保全効果が期待される植物として、ケナフが脚光を
           浴びている時、何かでもらって我が家に
           ケナフの種がきました。
           環境にやさしい、生態系を破壊するなど賛否両論だった
           けれど庭で育てるぶんにはいいというので育ててみました。

           おくらに似た花でしたが、えらく成長するので
           もう育てないでおこうと思いました(笑) 



≪箱入り嫁のつぶやき≫

私は、1度だけ“セルフレジ”に挑戦したことがあります。
長女は何回か使っています。
昨日、長女がセルフレジを使うとおつりが足りなかったらしく、
近くの店員さんに言うと、機械を開けて引っ掛かっていたお金を
取り出してくれたそうです。

あまり見かけない“セルフレジ”。
一般レジに人が多く、自分の買い物量が少ない時はいいなheart04
と思ったけれど、おつりがきちんと出てこないんじゃあ困る。

★★★成長フレーズ★★★
        ハッピーエンドは
        ハッピーマインドでつくられる
               ・・・・明るい結末には、明るい自分がいるから



                                                        小田真嘉

         

 

« 仕事のヒント129『仕事しちゃいけない時期』 | トップページ | 仕事のヒント130『「桃太郎」に見る組織の人間模様』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セルフレジ、1回使ってみた事があります。
面白い!!
けど、資本主義の構造から考えるとそれは機械化と言う事になります。
人間の労働を少なくする。
労働者の立場が悪くなる。
悪循環が待っていそうな気がして怖いです。

記事のアップありがとうございます。少しでも政治が変わるといいなぁと言う、単純な頭です。主婦という立場で出来る事は少ないけれど、何か出来る事はやりたいですね。

なかなか自分で買い物に行かない
ので、まだセルフレジを見たこと
がないです!一度試してみたいん
ですけどね!

セルフレジ、まだ未経験です。
というか、見たこともないです!
でも一度試してみたいですね^^
なんだか、楽しそう♪
今日の成長フレーズ、ステキです^^

cherry ケロリーヌさん
ケロリーヌさん、すごいです!!
しっかりと自分軸を持っていらっしゃる。
ブログも楽しいですね♪
またお邪魔しますね(^0^)/

私もセルフレジ未経験です(汗)
近くには無いようで・・・・・

cherry きたのその家さん
松山でも私は一ヶ所でしか見たことありません。
セルフレジ初めて使う時
ひとりだとすごーく緊張しますね!!

cherry zukaさん
セルフレジ、楽しかったですよ!!
1度でいいから“レジのお姉さん”やってみたかった♪
その夢叶いましたから(^-^)v

今日のフレーズ私も好きです☆

cherry ベンチャー企業のマネージャー さん
セルフレジ、あまりみかけませんよね。
都会にはあるのかなぁ・・・と思ってましたが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント129『仕事しちゃいけない時期』 | トップページ | 仕事のヒント130『「桃太郎」に見る組織の人間模様』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック