フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント126『本を出版すると、どうなる?』 | トップページ | 仕事人 & 成長のコトバ348 »

『「本物」になる仕事のクセづけ』 を読んで

2008年9月23日

(2007年10月19日)

heart 私の心に残ったこと book

☆ 他人よりよく学び、よく働いた人が
    最終的に成功し、幸せになり、ツキが回ってくるようです。

☆ ツキに恵まれる
    ⇒謙虚・素直・勉強好き・プラス思考・長所伸展・即時処理etc
    ⇒必要・必然・ベスト・・・・・私の好きな言葉です
        ※世の中に起こることは必然、必要で、そしてそれを
            いかにベストの状態にするかは自分次第。

・   正しい生き方→人相よくなる→競争から共生の時代へ
・   目の前にきた仕事を一生懸命にやる
・   一度に複数の仕事こなす同時処理型人間になろう
          →スケジュールの密度たかめる
          →時間を効率的に使いゆとりが生まれる
・   「できない」とは絶対に言わない
          →逃げない、受身にならない、先手で行動
・   即時処理のクセづけ
・  自分の内側の世界と外側の世界はリンク
         →汚れを落とすと、心が元気を取り戻す
・   経営者→気がつくけれど、気にしない
・  不平・不満・悪口言わない
・   1日20通の手紙を書く→優れた人脈
・   脳→使えば使うほどよくなる
・   びっくり現象を集める→時流がわかる
                                  (共通するルールを見つけると)

★人材
           ⇒儲けグセがついており、自主的で自由に仕事ができ、
              自分の仕事に責任をもてる人。
★リーダー
           ⇒人材集め、上手に指示でき適材適所で使う。

« 仕事のヒント126『本を出版すると、どうなる?』 | トップページ | 仕事人 & 成長のコトバ348 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッこんばんは

この本、とっても興味あります(o^-^o)
読んでみたいって思ったけど
この箱入り嫁さんが書かれた要点だけでも
十分よく分かる気がします(v^ー゜)
勉強になりましたo(*^▽^*)o


cherry こつぶちゃんさん
私が心惹かれたことしか書いていないので、
こつぶちゃんが読まれたら他の場所で心惹かれるかもしれませんね(^-^)v
読みやすい本でした♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント126『本を出版すると、どうなる?』 | トップページ | 仕事人 & 成長のコトバ348 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック