フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント114『社員は必要な課題を与える』 | トップページ | 仕事のヒント115『最大の批判者が成功を助ける』 »

グリムス( 苗木育成中 ) &成長のコトバ336

2008年9月11日

≪箱入り嫁のつぶやき≫

まわりの方たちがされてるので、
私も“グリムス”を育成することにしました。

グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在するそうです。
ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうこともあるらしい。

グリムスは、朝~昼~夕方~夜と時間の経過によっても様々な変化していきます。クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も用意されているそうです。

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。

庭の花たちを育てるように、愛情と声かけでグリムスも育ててみようと思いますhappy01
                                             
    ・  アクリルタワシでエコ
    ・  イーココロ!で募金
    ・  グリムスで植樹
この3つが今私がしているエコ関係。( エコバックもでした )
専業主婦でもできる。家にいてもできる。
小さなことを積み重ねていきたいと思います。

★★★成長フレーズ★★★
        一人では、握手できない
             ・・・・・本当の幸せは人間関係の中にある

                                                      小田真嘉
 

« 仕事のヒント114『社員は必要な課題を与える』 | トップページ | 仕事のヒント115『最大の批判者が成功を助ける』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリムスちゃん育てるのですね!
共に頑張りましょう♪
私は更新おさぼりしちゃうから、なかなか大きくならないかも…bleah
箱入り嫁さんはガーデニングバッチリOKだし更新もマメだから、グリムスちゃんも元気に育ちますね、きっと!shine

とうとうグリムス育て始めましたね。
頑張って大人の木に育てましょう!
私もですが・・・

箱入り嫁様も始めたんですね!
こうやってグリムスの輪が広がっていくと嬉しいですね(笑)

へえ。私は初めてしりました。素敵な企画ですね♪グリムス、私もやってみようかな。。。。

cherry シンシアKさん
シンシアKさんのところは葉っぱが増えてましたね。
なんだか楽しみが増えました♪
見てると愛着わいてきたりして・・・
はまってしまったらどうしようcoldsweats01

cherry きたのその家さん
はい、とうとう始めました。
何かコツでもあるんですかね・・・☆

cherry ベンチャー企業のマネージャーさん
こういう輪は広めたいですね!!
ワクワクです♪

cherry まつんこさん
ほんと素敵な企画ですよね。
また私の成長日記が始まりそうです。
つい見ちゃうんですよね、
庭の花もめだかも、グリムスもhappy01

家族を愛し、可憐な植物を愛し、地球を愛している箱入り嫁さんのイメージがブログの文章から感じられますよ♪

cherry Hoyu さん
ありがとうございます。
イメージを壊さないよう頑張ります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント114『社員は必要な課題を与える』 | トップページ | 仕事のヒント115『最大の批判者が成功を助ける』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック