フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント124『条件反射で断られる最悪のトーク』 | トップページ | 仕事のヒント125 『知恵を抱え込むな』 »

渇水! & 成長のことば346

2008年9月21日     

<グリムス  キーワード  エコバッグ>
             買い物にエコバッグを持参すると、
             ポイントカードに加算してくれる店舗。
             スタンプカードにスタンプを押してくれる店舗。
             4品以上買ったらスタンプを押してくれる店舗。
             箱入り嫁はポイント加算してくれるのが一番好き
happy01

≪箱入り嫁のつぶやき≫

私の住んでいる所は渇水のため、水圧を下げられています。
市の車が節水をよびかけ、まわっています。
台風13号でダムに雨を期待していました・・・・・が、

台風の去った後、
ダムの上流では4ミリしか雨が降っていないので、
恵の雨とはならなかった。
ダムの貯水率は昨年の今頃の半分しかない・・・
とニュースで言っていました。

我が家の近辺ではたくさん降っていたのにthunderraintyphoon
ほかの地域では災害が起きるくらい降っているのに。

自然が何かを訴えているのでしょうかdanger
                                           愛媛県松山市より

★★★成長フレーズ★★★
        自分を高めるには
        基準を高めればいい
                     ・・・・・・普通が普通じゃなくなる

                                                     小田真嘉

   

                           
             

« 仕事のヒント124『条件反射で断られる最悪のトーク』 | トップページ | 仕事のヒント125 『知恵を抱え込むな』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですね。水不足、深刻ですね。
広島の今日は雷と豪雨・・・
台風は静かに過ぎ去ったのに今日の方がすごいです。
自然、私も何かを訴えている気がします。。。

久ぶりにブログへお邪魔した様な感覚です
あの台風13号でも水不足は解消されなかったのね・・
大丈夫ですか?
ホント自然が地球が悲鳴をあげているのかな?
グリムス大きくなりましたネ
グリムスのキーワードってなんですか?

cherry まつんこさん
こちらも夜中、雷と雨すごかったです。
今日も降っていたのですが、
ダムに反映されるかどうか・・・。
でも、
庭のお花たちはたっぷり水分補給できましたhappy01

cherry rayさん
雨雲をダム上流かダムの真上に持っていきたいですhappy01
キーワードはエコにかんする言葉・・・
たとえば、エコバッグ・リサイクル・地球温暖化など。
それらを記事にうまく載せていくと
親子のサル・かたつむり・猫・ふくろう・ツバメ
などか遊びにきてくれるらしい。
もしきてくれたら楽しいだろうなheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント124『条件反射で断られる最悪のトーク』 | トップページ | 仕事のヒント125 『知恵を抱え込むな』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック