フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成長のコトバ303 | トップページ | 仕事のヒント83『一瞬で自分が変わる』 »

無意識はいつも君に語りかける を読んで

2008年8月9日 

(2008年4月12日)

heart私の心に残ったことbook

☆どのようなことも肯定的に捉えるというアプローチ
   ⇒実践には確固たる意思と忍耐力必要。
   ⇒客観的には不幸と呼ばれる状態のなかでも幸福感を感じられるよ
      うになる。

☆幸福な人は、つねに愛と感謝を他人に向ける。

☆お金より大切なものが、確かにこの世にはある。

     ・リラックス〓ただ呼吸のリズムとお腹に意識を集める
     ・噂話をやめると〓ポジティブに捉えられるようになる
     ・調和は調和を生む〓発信源はあなたから
     ・楽しむこと〓幸福とは熱中
     ・難しいと考えた瞬間、それは本当に難しくなる
     ・誰かの後についてまわるよりは、自分の滑りに集中したほうが楽
       しくないだろうか
     ・賢明な人生を過ごしたいと望むなら〓執着すべきは物質ではな
       く、幸福の体験である
     ・自分の不完全さを受け入れると〓コンプレックスではなく〓個性と
       なり、人間としての魅力増す
     ・あなたの人生はあなたが主役〓自分のために生きる

    

« 成長のコトバ303 | トップページ | 仕事のヒント83『一瞬で自分が変わる』 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長のコトバ303 | トップページ | 仕事のヒント83『一瞬で自分が変わる』 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック