フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント100『教える』 | トップページ | 8月28日の庭 »

ぶどう 収穫までの軌跡

2008年8年28日

何年も実がならなかったぶどう。
もし、収穫できたら観察の記録をUPしようと思っていました。
たしか5年以上実はならなかったと思います。
こんな日がくるなんてheart04

410 4月10日。いつも切りすぎるので、のびたつるは切らずに巻きつけてきました。

415 4月15日。葉が増えてきました。

429_2 4月29日。えっsign01  ぶどうsign02

54 5月4日。何個もあるsign03

517_2 5月17日。花かなぁ。

526_2 5月26日。わぁ、ふくらんできた。

611 6月11日。重みで垂れ下がった。ぶどうだsign03

77 7月7日。粒を間引いて袋掛け。袋いただきました。

87 8月7日。いつ収穫するんだろうheart01

822_2 8月22日。早く収穫しないと腐るよって、声をかけられ、即収穫。

« 仕事のヒント100『教える』 | トップページ | 8月28日の庭 »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント100『教える』 | トップページ | 8月28日の庭 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック