フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成長のコトバ315 | トップページ | ふんわりだねの鶏つくね »

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

2008年8月21日

(2007年10月15日)

heart私の心に残ったことbook

☆人生で一番貴重な資源は「時間」
       =どうやって時間を有効に使って余裕のある生活にするか

     ・やる事を減らそう
     ・黄金の時間の5原則
         【1】時間をつくるためには、あらゆる面の投資を惜しまない。
         【2】単位時間あたの成果に固執する。
         【3】必要以上に「いい人」にならない。
         【4】やりたくて、得意で、儲かることを優先する。
         【5】スケジュールはゆったり、わがままに設定する。
     ・黄金の時間を増やすための5つのステップ
         【1】現状の課題を把握する。
         【2】やらないことを決める。
         【3】人に任せられることを決める。
         【4】自分しかできないことを効率化する。
         【5】新しい動き方を統合的に実践する。
     ・参考になると思ったやり方は、そのまますぐに真似しないで、
       これれぐらいだったらできるかなというくらいに、アレンジして取り
       入れる。
         【1】生まれた時間をさらに効率化するために再投資する。
         【2】すきま時間は常に手帳を見るクセをつける。
         【3】手帳と現実のギャップを見て理由を考える。
         【4】時間管理の効果を測定する。
         【5】時間管理を改善し続ける。    

pen自分でしなくてもいいような家事は、お金を出してひとに頼み、その時間に稼ぐというような事が書かれてあった。うーん一理ある。私はその家事をする事が好きな部分もあるのでそこのところは現状維持かな。時間の上手な使い方は私の永遠のテーマかもしれない。

« 成長のコトバ315 | トップページ | ふんわりだねの鶏つくね »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長のコトバ315 | トップページ | ふんわりだねの鶏つくね »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック