フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 7月10日の庭 | トップページ | 仕事のヒント53『格好だけでいいから』 »

読んでよかった本

2008年7月11日

『本当のことだから』   山元加津子著  2004年6月30日発行。  2005年12月11日に読みました。

ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡 ~本当のことだから~」はこの本がきっかけとなってできたようです。

pen読んで心に残ったことpen

☆大きな力☆

・偉大なる何者か・・・心の声に耳を澄ます、心の目で見る・・・気付けた。

・愛でいっぱい・・・いろいろな悲しみ、苦しみ・・・いつかいい日のため・・・何もかも前向きにできている・・・人と出会い、ドラマを見、歌を歌い、本を読んで・・・変わっていくことができる。

・秘密・・・障害・病気・・・人類を救う為存在?

・大きな力からのプレゼント・・・つらいこと・悲しいこと・・・必要・・・優しい心が生まれるから。

・雪絵ちゃん・・・楽に力を抜いて生活していけば・・・楽しいこと・幸せ・・・次から次へとやってくる。



『ゆうきくんの海』     山元加津子著  1999年10月7日発行。     2006年1月7日に読みました。

pen読んで心に残ったことpen

☆みんないろいだけどみんな同じ☆

・雪絵ちゃん(MS)・・・自分は自分なのに。

・千恵ちゃん・・・生きるって素敵・・・力いっぱいとりくむ。

・僕は16歳(いじめ)・・・おはようのひと言で・・・本当のことは見えない・・・一生懸命さは人によって違う。

・フーちゃん・・・自分である時は我慢して、ある時はやろうと思って・・・できたことこそ本当の力。

・かおりちゃん・・・“好き”という気持ち・・・あっちゃんの気持ちは汲みましょう、でも私の気持ちも聞いてね。

・有紀ちゃん・・・いやなことはしなくていいの・・・私無理しないのが好き    など続く。

相手の心は自分の心の鏡

                                     

« 7月10日の庭 | トップページ | 仕事のヒント53『格好だけでいいから』 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月10日の庭 | トップページ | 仕事のヒント53『格好だけでいいから』 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック