フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント55『成功への離陸』 | トップページ | 仕事のヒント56『波紋を起こせ!』 »

成長のコトバ276

2008年7月13日

★★★成長フレーズ★★★
       奇跡はいつも
        努力する人たちを待っている

                  ・・・・・・・・歩む人に奇跡は運ばれる

                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫

Image321

七折れの小梅で漬けた梅干をいただきました。(毎年いただいていますhappy01)  梅干を漬けて17年目だそうです。塩も1割まで落とし減塩。年々進化をとげている。もうここまできたら市販の梅干は食べられない。  食べるとやわらかくて、フルーティーheart02  見てるだけでも幸せこのツヤheart04  Y子さんの梅干作りはほんとに丁寧でやさしい。そして、それをたくさんの人にプレゼントするのが幸せだとかconfident  すごい主婦だsign03

                                                
                                                           

« 仕事のヒント55『成功への離陸』 | トップページ | 仕事のヒント56『波紋を起こせ!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな梅干ですね♪
実家の母も作っているのですが、こんなに綺麗な形じゃないので・・・味は私にとってはお袋の味だから美味しいです♪
私も上手につけれるようになりたいな。

まつんこさん、こんばんはshine
私の住んでいる所からは離れているのですが、愛媛県砥部町に“七折小梅”という特産品があります。その小梅は干さないで梅干を漬けるらしくそれでツヤツヤになるんだそうですよ♪
それと、紫蘇をもむ“手”によって味が違うんだそうですね。だから、家庭によって味が違うらしいheart04
いいですね、お母様が梅干を作ってくださってhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント55『成功への離陸』 | トップページ | 仕事のヒント56『波紋を起こせ!』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック