フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成長のコトバ189 | トップページ | 成長のコトバ190 »

仕事のヒント334『優良客にDMを出す』

2008年4月18日

キーワード:
100名の顧客リストがあれば、まず優良な2割の客にDMを出す。
それで儲かれば、残りの8割のうち、優良な2割にDMを出す。

解説:
ほとんどの会社が、100人のリストがあれば、100人全員にコストをかけてしまう。しかし、そのうち80人はそもそも買わない確率が高い。買わない客にまでコストを使うから、儲からない。儲けさせてくれる優良な2割を大切にして、そこにコストをかければ、そりゃー、儲かるでしょう。

                                                               神田昌典                         

« 成長のコトバ189 | トップページ | 成長のコトバ190 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長のコトバ189 | トップページ | 成長のコトバ190 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック