フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 成長のコトバ182 | トップページ | 成長のコトバ183 »

仕事のヒント327『顧客を指名する法』

2008年4月11日

キーワード:
ターゲット客が、普段使っている言葉を研究して、
広告で使うようにする。すると集めたいお客が、集まる。

解説:
小冊子のタイトルを決める際は、お客の感情に敏感に。例えば、「○○で損しないための、自己防衛策」というタイトルにすると防御心の強いお客を集める。低価格ゾーンではこれでもいいが、高価格ゾーンでは、「知的女性のための○○読本」となる。モノマネをするんじゃなく、状況に応じて、自分の頭で考えること。
                                                             神田昌典

« 成長のコトバ182 | トップページ | 成長のコトバ183 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長のコトバ182 | トップページ | 成長のコトバ183 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック