フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 花の名前わかりました | トップページ | 成長のコトバ153 »

仕事のヒント297『家はまだ買うな』

2008年3月12日

キーワード:
「○○はまだ買うな」という見出しは、停滞した業界を
引っ掻き回すには効果的

解説:
ほかのチラシが、「買ってください」「買ってください」といっているなか、「買うな」という否定表現は稀なので、必ず見ることになる。お客は、なぜ買ってはいけないのか、という質問することになるので、この表現の後には、購買判断の基準を示してあげなければならない。明確な説得力のある説明がないと、お客は本当に買わなくなるので注意しよう。
                                                    神田昌典

« 花の名前わかりました | トップページ | 成長のコトバ153 »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の名前わかりました | トップページ | 成長のコトバ153 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック