フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 仕事のヒント289『感情マーケティングを活用せよ』 | トップページ | アクリルタワシは主婦湿疹にも »

成長のコトバ145

2008年3月4日

 ★★★ 成長フレーズ ★★★
      自分の成長に気づいてあげよう
      周りの成長に気づいてあげよう

                                            小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫

<シャロン語録>
「主婦がやるべき仕事は、家庭に夢を持ち込むことです。」
日本の主婦ほど不思議な存在はないと思います。
だって、ミーティングに誘うと、ゴミを出したり、郵便局に行くから・・・と言う理由で、よく断られるのです。一体どこまでゴミ出しに行くのか、私にとっては不思議でした。日本の主婦はただゴミを出したり、郵便局に行ったり、子供の食事や宿題の面倒を見るために、専業主婦をやっているのではないと思います。主婦にはもっと、大事な役割があると思います。

主婦がやるべき仕事は、家庭に『夢』を持ち込むことだと思います。
あなたは家庭に『夢』を持ち込んでいますか?

私は『夢』を持ち込んでいるだろうか・・・。ちょっとドキッとさせられた。

« 仕事のヒント289『感情マーケティングを活用せよ』 | トップページ | アクリルタワシは主婦湿疹にも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事のヒント289『感情マーケティングを活用せよ』 | トップページ | アクリルタワシは主婦湿疹にも »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック