フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルタワシで壁紙を | トップページ | アクリルタワシでステンレスを »

仕事のヒント246『物語で販売すると反応があがる』

2008年1月21日

キーワード:
お客は物語を疑似体験するために、消費をする。

解説:
映画を見るのは、そのヒーローの人生を疑似体験するため。
商品を買うのも、その会社(もしくは制作者)の物語を
疑似体験したいから。物語がない会社には、
伝説が生まれず、結果、付加価値もつかない 

                                                           神田昌典

                

« アクリルタワシで壁紙を | トップページ | アクリルタワシでステンレスを »

2.ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/9999033

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のヒント246『物語で販売すると反応があがる』:

« アクリルタワシで壁紙を | トップページ | アクリルタワシでステンレスを »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック